Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ツボ


カップヌードル「にんにくダンス編」のCM。
出来ない子が一人混じってるのがオツ。

昔、何で見たんだかインド風の首振りを
頑張って練習したんだった^^


日本国内の報道に触れていると
悪役は判り切ってるように見えるけれど、
対抗する側から出る情報を丸呑みしていいのか?
てのも難しい。
兎に角Pーちんは一旦退いてくれまいか、、
誰も得をしないと思うんだが><?

アバター
2022/03/04 03:15
>カトリーヌさま 形は似ていても、資源や兵器の量、同盟国の国力が違うし、、
         何より今は互いに核を保有してますからねえ。
         その上心神喪失してるかも? じゃ
         迂闊に強行も出来ません><;
 
>nekoyamaさま 軍隊は、基本的に意思を持ってはいけない機関。
        先頭に立つと、まずロクなことにならないと思います。
        軍人に出来るのは離反くらい。 
                 
アバター
2022/03/03 13:33
カトリーヌさん〜
あとは、旧日本の国内事情と、現ロシアの内情の違いがどうなるかの分かれ目でしょうか…
日本では、誰も反対意見を言えなかったけれどー
ロシアでは、国民…特に若い人たちが、反対意見を言ってるし、
前線の軍人も〜戦闘を放棄してる人たちが居るって報道もあります。
ロシアの首都に配備されてる軍人たちがもしかしたら〜蜂起しちゃったら?
なんて、革命を経験してる国だから〜あるかもしれませんね。
アバター
2022/03/03 13:05
P大統領のやってることは、旧日本軍 関東軍が90年前にやった、
「満州事変」~「満州国建国」~「日華事変」と全く同じであることに気がつきました。

     <満州事変>              <ウクライナ侵攻>
目的 : 敵対するソ連との緩衝地帯を作りたい。  敵対するNATOとの緩衝地帯を作りたい。
建国 : 満州国                 ルガンスク及びドネツク人民共和国 
国連 : 当時、日本は常任理事国         ロシアは常任理事国
国連総会:松岡全権が退場             ロシア代表以外がほとんど退場
制裁 : 石油、鉄鋼の禁輸            金融封鎖、国際決済停止
孤立後: ナチスドイツに接近、同盟        中国に接近、事実上の同盟関係
接近した相手国: ユダヤ人虐殺          チベット、ウイグル人虐殺
宣伝 : 蒋介石総統、世界に助力嘆願       ウクライナ大統領、世界に助力嘆願
主要国: 蒋介石に武器兵器、資金の提供      ウクライナに武器兵器、資金提供、義勇兵も?
理想主張: 大東亜共栄圏の建設          汎ロシア共栄圏の建設
同盟国の理想: 偉大なるアーリア人による統一   偉大なる中華民族による統一 

ねぇ~?? よーく似てるでしょう?
ならば、これ以降の事態の推移やその顛末がどうなるかも予測できるかも。
(汗)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.