Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


区切るとこ


マイスタージンガーて、最初

まい すたー、、 だと思ってた。
宇宙の海はオレの海♪ 的なイメイジ。

清少納言と南無阿弥陀仏も、耳で聞いた感覚で
せいしょう なごん
なむあみ だぶつ
て覚えちゃってたのもある、、 
これは日本の名字が3か4音が多い所為もあるかな?

切るところで切らないと音便が発生することも。
かんぱつ とか きらぼし とか。

ちょと外れるけれど、ツタンカーメンが
つつ あんく あめん
なんだと知った時は嬉しかったな、
エウレーカとはこう云う事かw(多分違う


最終回
Dr.STONE稲垣理一郎作 Boichi画 週刊少年ジャンプ
連載はパラパラと覗く程度だったけど、
そーかBoichiだったか。言われてみれば^^;

アバター
2022/03/09 01:53
>カトリーヌさま それですねー^^;

         薄馬鹿下郎 はヒドすぎますよねw

>nekoyamaさま 確認したらジンガーは『歌い手』(singer)でした。
        名前かと思ってた。
        ちゃんと分ってないことが沢山あります><; 
        
アバター
2022/03/08 13:57
マイスターというと、
職人の親方さん?って、感じだと思ってましたー
アバター
2022/03/08 09:05
「なんみょう ほうーれん げきょう」も、そんな感じ?
あれは「なむ みょうほう れんげきょう」

ヘンな所で切って、困ったことになるのは、
「うすばか げろう」(笑)
⇒「うすば かげろう」 カゲロウさん、罵倒になっちゃった(爆)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.