Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


デカいのキター


福島、宮城で震度6強、津波も。
ウチでは4くらいだったか。
緊急地震速報が出る前にちょと揺れた気がする。
都内で停電発生。


この春初の来訪者はクサギカメムシ(多分
動き始めるのは4月から、とのことだが
ここん処の陽気で出てきちゃったのかな^^?
サクラの蕾の中にもピンク色が。

アバター
2022/03/18 02:20
>nekoyamaさま 前回ほどは揺れませんでしたが
        本棚はずっと押さえてました^^;

>カトリーヌさま 自動で停電する仕組みだそうですが
         割り当ての地区には何か保障があるんですかね?
アバター
2022/03/17 14:25
都内の停電は、地震が来る10数秒前に起きたらしいです。

東北から首都圏への送電系統が、地震発生直後、現地でまず止まり、
その後に振動が、東北から首都圏へ伝わった来たのかなぁ?
時間差攻撃でした。。。
アバター
2022/03/17 06:46
よかった、
無事そうですね〜
余震があるかも知れないので〜
お家の中の安全確認と避難場所の確認
さておいて下さいねー

熊本も用心してたほーがいいかなぁ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.