Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


大貫妙子


「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」

が放送されてたので取敢えずチャネルを合わせる。
観るともなく前日の新聞を読んでたら
ピーターラビットの記事。
メトロポリタン美術館の本でも手元にあれば尚好し。

「タンタンの冒険」の唄い出しはサイコーだ♪


最終回
「ドクターホワイト」 CX
謎の組織(笑)を出しちゃったよ。
遣いたくない言葉だけれど『マンガ』だったなぁ。
特別編が次週にもう一回ある模様。
「金田一少年の事件簿」は
もちっと面白かった気がするけど。。

アバター
2022/03/23 02:47
>カトリーヌさま 結構ヒット作を生んでる方なんですけどね~
         「ブラッディ・マンデイ」 TBS (漫画版は未読
         は楽しかった覚えがあります。

         臓器バンクとしてのクローンは
         もっと古い作品があった気がする。。
アバター
2022/03/22 12:50
「ドクターホワイト}、主人公が臓器移植用に育てられてきたドナーという所は、
カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」と同じ設定。

おそらく、このドラマ作った人は「わたしを離さないで」を下敷きにして、
主人公を手塚治虫「ブラックジャック」に置き換えて、
脚本書いたのだと思います~。
でも、着地点がうまく設定できなくて、”謎の医療組織”を出してお茶を濁す・・(苦)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.