Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


卒業式


近所の小学校に袴姿が。

今時の小学生てそうなのー? と思いながら
通り過ぎたけど、その後保育園でも見掛けた。

何度か中学生が園児と遊んでるのを見たことがあって
そう云う部活でもあるのかな?と思ってたんだが、
すると、卒業記念で小学校にも行ってみた
的なことなんだろか?

てか、じゃ中学校では袴OKになってるの?
実は小中両方とも自由なのか??
まさか式後のコスプレだったり??? 
格差がはっきり出そうな話でもある。。


最終回
「リアデイルの大地にて」 MX
設定は好きだけど盛上りに欠けたかにゃ。
作画も並み。

「オリエント」 BSテレ東
余り真面目に観ていなかった。
[終]となってたのに次回予告?

「平家物語」 +Ultra
アニメイションを観賞する作品。

アバター
2022/03/25 03:15
>猫柱 南ノ猫さま
>カトリーヌさま
>ロワゾーさま  ずいぶん自由になってるんですねえ^^;
         保育園のグループには『制服っぽい』恰好の娘もいました。

         「平家物語」はフジの深夜枠としては
         珍しく迎合の無い作品だったように思います。
         後でちゃんと観ようっと。
アバター
2022/03/25 00:42
平家わたしも視聴しています。
残りを観ようー。
琵琶の音色が美しい作品でした。
琵琶ひきの白髪オッドアイ少女設定は好みが分かれるところ。
アバター
2022/03/24 22:34
うちの子供達も袴姿、憧れているみたいです~。
流行りモノには弱いのね(笑)。

「平家物語」、ちゃんと安徳天皇の入水まで描いていてましたね。
あれをぼかすと、平家物語の価値が落ちちゃうから。平維盛の補陀落渡海も描いていたし。
ヘンに皇室に忖度しなかったのは立派。
アバター
2022/03/24 12:43
三芳町の小学校の卒業式をニュースでやっていたけど、同じくでした。
何だろう?成人式みたいに、呉服屋の陰謀かな?ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.