Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


クール末


もう3ヶ月も経ったかー

最終回
「王様ランキング」 ノイタミナ
王妃が好いヒト、てのがww
ランキング では無かったかにゃ。
アニメイションとしては上出来の部類。
録画を残すか悩む処、、、

「プラチナエンド」 TBS
原作マンガは前半だけ。
まさかこんなオチだったとはー><
「百億の昼と千億の夜」を連想した。


サッカW杯予選はオーストラリアを下して突破。
監督を批判してた方々は肩身が狭いだろう^^;
アウエイは有料放送だけなので親近感は無いけど。

アバター
2022/03/26 04:20
>nekoyamaさま 百千は、最後まで抵抗の物語だったと思っています。
        プラチナエンドは、失う寸前までの今を大事にしよう、て
        メッセージなのかな、と受け取りました。
アバター
2022/03/26 03:27
プラチナエンドの最終回を先程みました。
熊本は1週遅れなんですね

百千は阿修羅王が転輪王になって、次の戦いに臨む流れでしたが、
宗教的な世界観は唐突に終わる…なんて、

生物の階層的な世界は、上位のものが滅びても、
下層の原始的な生き物たちは滅びることは無くって、
そこからもう一度やり直して、また、高度な生命が生まれてゆく
そんな流れが、神の意思とか介在しなくとも進んでゆくもの
わたしはそう思っています。

最後に生きる人類の末は寂しく思うのかも知れないけれど
また違った生命のかたちが次の世界をつくってくれるのでは

ただ、同じ恒星のもとであっても、放射線環境なんかが変わってゆくと
知的生命体が発生し難くなってしまうのかも知れません。
アバター
2022/03/26 02:41
>カトリーヌさま ドーハの悲劇が1993年。
         日本はアジアでは強くなりましたねえ。
アバター
2022/03/26 01:26
サッカーW杯予選突破、ニッポンやりましたね~☆
それにしても、1998年以来、W杯に7回連続出場というのは立派。
目指せ!W杯優勝!(微笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.