Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


現役だった♪


「クラシックTV」 Eテレ

渡辺宙明、御年96!
個人的には特撮、アニメの印象である。
30分は全く短い。

次は川井憲次で、、と思ったけど
クラシック の枠ではないか。。


愛飲の銘柄が、行きつけのコンヴィニで
今後の入荷がないとのこと。
店の方針なのか製造自体が終了なのかは知らん。
ただ、立読みのエクスキューズにしてたから
別の煙草を探さないと。。

アバター
2022/05/15 02:04
>nekoyamaさま あ、ウチの父も喫煙者で癌だったんでした><
        懲りないのが血筋なのかなあ。。
アバター
2022/05/14 04:34
いきなり止めるのは精神的負担が大きいと思うので、
すこーしずつ減らすのがいーと思います。

ただ、吸い続けるのはリスクが伴うのを忘れナイで下さい。

父親は肺癌が転移して、腰椎と骨盤が融けて無くなったみたいで、
火葬の後に残るハズの大きな骨が残っていませんでした。
運動はなんでも出来るよーな身体の丈夫なひとだったんですが、
あっという間に進行していったみたいです。

意識が無くなったあとも心拍も呼吸もなかなか止まらずに
長いこと掛かったと兄が言ってました。
アバター
2022/05/14 02:47
>nekoyamaさま 喫う数を減らしつつある途上ですが
        やめるには至ってません~><;

>カトリーヌさま そこまでセレブじゃないっす(笑
アバター
2022/05/13 22:49
葉巻は吸わないのかしら???
(煙草を吸わないワタクシメの妄想です・・汗)
アバター
2022/05/13 09:19
愛煙家でしたか〜
生産をおこなう農家さんもだいぶ数を減らしてる様ですね。
長崎県の小さな島々の農家さんたちの貴重な現金収入源だったらしくって、
子供の頃住んでた島で、あの大きな葉が生い茂ってた記憶が残っています。
今後は品種も減ってしまうのかもしれませんね…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.