Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


問題は無いけれど


「人外サーカス」 小林泰三 角川ホラー文庫

刊行順に読もうと思ってたんだよね。
単行本デビュー作の「玩具修理者」は憶えてたので
それと、その右隣りとの2冊を購入したんだが、
帰ってから確認したらライナップのアタマとケツだったー

ちょと前に雑誌を買い間違えた時も
最新号を左に並べてたんだった。
確り確認しないのが悪いんだけどさ、、
順番に並べる美学、はあって欲しい。

で中身はと云うと、B級ホラー映画のノリ。
吸血鬼の設定で作劇が変わるんだなと感じたのは
「血界戦線」を読んだばかりだったからだな。

アバター
2022/05/25 02:32
>カトリーヌさま この作者は、読んだ限りでは基本的にグロだと思われます^^;
         後期の作品ほどマヌケさや冗長さで粉飾されるのが味かも知らん。
         「からくりサーカス」は結構近い感じ。
アバター
2022/05/24 13:27
この人の作品は未読~。
「人外サーカス」と聞くと「からくりサーカス」を思い出し、
「玩具修理者」と聞くと「武器製造業者」「イシャーの武器店」を連想しちゃいます。。。

(苦笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.