Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


しょこたんは偏在するw


「マツコの知らない世界」 TBS

テーマはアニソン。プレゼンテイタはイタリアより。

何にでも卒なく対応するマツコも
昭和のロボットアニメは縁が薄かった模様^^

90秒で作品を表現するOp. てのは最近のファストブームを
先取りしてたのかも知れない?


新番組
「金装のヴェルメイユ」 MX
誰か気付けよ>< てシーンがあった。
おっぱいだけにならないと良いけど。。

「東京ミュウミュウにゅ~♡」 テレ東
絵は好きだけど声優がな、、

「オーバーロードⅣ」 MX
絵がちょと軽くなってるか?
展開は楽しみ♪

「邪神ちゃんドロップキックX」 テレ東
パロディ入れてきた。

アバター
2022/07/07 03:20
>題名や主人公名を連呼、、 進撃の巨人で「イェーガー!」を聞いたときは
              結構嬉しかったです♥
              
アバター
2022/07/07 03:12
>陸月さま あらら、、リザードマンの尻尾なんて楽しいですけどね^^;

>カトリーヌさま ゴダイゴが画期だったかも知れません。
         その後歌謡曲やロック畑の起用が増え、
         並行して声優さんで歌う(逆かな)方も出てきたかなあ。。
         記憶は曖昧ですが。
         で、いわゆる『アイドル冬の時代』に
         アイドルオタクが声優に流れた側面はあると思っています。
         女性声優のアイドル化が進んだのもその辺りかな、とー
         あと、アニメがプロモーションに使える、
         と認識されるようになったのも大きい。

>陸月さま 「ビクトリー」とか「ターンエーターン」はありましたね^^

>veronicaさま そんなところだろうな、とは思ってました。
       てか、その前提で制作される作品も珍しくない感じ^^;


アバター
2022/07/06 14:57
初めまして、若しくはお久しぶりかも知れません。東京ミュウミュウにゅ〜はツイッターでは半分炎上になりかけています。原因は声優の大根さですが、どうも声優自体が5人組の歌手なので大人の事情に因る出来レースと思われます。中には「亡くなった作者が浮かばれない!」と苦言を呈する人もいました。


アバター
2022/07/06 12:19
実はガンダム2作目のZガンダムからタイトル連呼してないんですよね。
森口博子の『水の星へ愛を込めて』にガンダムとかキャラ名は出てこない。
シティハンターなんかもメジャーな歌手でしたよね。
以外と昭和の終わりから平成で変わってますね。
むしろ、アイドル声優が増えた今の方が劣化してる気がします。
アバター
2022/07/06 11:37
昭和のロボアニメのOp.は、ワタシも知らない~、見てないし。。。
最近は、当時のOp.がネットにアップされているので、時々確認してます。

そして気づいたこと;
昭和のアニソンは、題名や主人公名を連呼する形式が多いけど、
21世紀になってからは、それが無くなりましたね。それに、
アニソンをアニソン歌手でない一般のメジャー歌手が歌うことが増えました。
この業界の地位向上の表れ?
アバター
2022/07/06 04:07
オバロは、1期で切りました。
邪神ちゃんはまだみてない。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.