Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


エムアールアイ


怪奇ーをあーばーけー♪ それはエスアールアイ。


麻痺が拡がってる感じ、、て話から
じゃ一度、MRI撮ってみますか、となった。
一つ隣の駅の病院まで出張。
10分程の撮影にトータル4時間掛かった><
バスで座る為に喫煙所で一服して一本遅らせた、
てのも含むが。
7,860円、有益な出費になるのかどうか、、?

アバター
2022/07/19 01:50
>nekoyamaさま ありがとうございます♪
アバター
2022/07/18 10:21
かつては、脳細胞はオトナになると〜
増えないとか、修復されないとか言われてたみたいですけれど、

今は死ぬ直前まで、増えるし、修復しようとしてると判ってきています。
あきらめずにリハビリを続けてゆくとーいいんじゃないでしょうか。

人間の種としては、以前持っていた能力を超える機能とか能力を
獲得していってると思う…個人とか個体のレベルでも、
なにか進化とまではいかないけれど、ずっと獲得してることが
あるんじゃないかな、と、思っています。

わたしは学び直ししてみたいなぁ〜と、思って、
本とか、インターネットで調べてみたり、
使える時間に限りがあるんですが、いろいろやってます。
お仕事の内容にもつながるといいんですけれど〜(苦笑)
アバター
2022/07/18 02:10
>nekoyamaさま 幸い、まだ自力で動けるので、、
        現状を長持ちさせるしかないですね~ 
アバター
2022/07/17 18:42
そうですね〜
もうそんなに経っちゃったんですね。

良い方向へ変わってくれるのが一番いいんですが、
動き難いトコをかばってしまって、より負荷が重くなっているトコが
消耗してきてるのかもしれません。

食べて、休んで、補修が間に合うよーにしなきゃダメなのかも?
アバター
2022/07/17 02:16
>nekoyamaさま そういったことが3年も経ってから起こる、てのが
        あまり聞かないことなのだそうです。
        単に筋力が落ちてるだけかもしれませんし^^?
アバター
2022/07/16 10:08
手足を動かす、手足の感覚を脳に伝える神経は〜
途中で切れると再びつながる先を探すそうです。

ところが、つながる先を間違えて、
一緒に切れた他の…隣にある神経とつながってしまうそーで、
脳の側へつながる神経の入力同士がつながちゃうと〜
どちらも入力信号待ちで、どこからも入力信号が得られないので、
感覚麻痺が起こるそうです。

これを回避するには…早期からのリハビリで繋がり先を…
たぶん、切れた神経系のつながりを、片端からつなぎなおしてみて、
正しい…元のつながりに近いつながりを求めて、試行錯誤するしか無いみたいです。

赤ちゃんはそーゆー神経のつながりを膨大なつながりを、
0からためしているみたいなものだそーです。
子供たちって、飽きることなくひとつのことを繰り返してることが多いですよね

そーゆー神経系のつながりを片端から試すには〜
子供になったつもりで、いろいろ繰り返す必要があるのかもしれません〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.