Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


無残、、!


歩道の先に動くモノが目に入る。

枯葉が風に戦いでるのか―と思ったら、、

カブトムシのアタマ+アシ2本だった><
アリやハエが集り始めているが
アシがまだ動いてた。
この状態になってまだ間が無いのか、
内側からアシの筋肉引っ張られてる可能性もある?

自然にこんな姿になるもんだろか。。

少し前にはノコギリクワガタがひっくり返ってるのを
見かけたけど、この辺りにもまだ棲息してるのかなあ。
飼われてたのが逃げ出した(捨てられた)のかも。。

アバター
2022/08/12 02:30
>nekoyamaさま 佃煮で、なのでほぼ甘いだけでしたw

        幼虫系や蜘蛛は美味しいらしいですねえ^^; 
アバター
2022/08/11 10:47
いなごのお味はえびに近いとか?
えびかにに食物アレルギーがあるので、たぶん食べられない…
蟻はギ酸の味がします、印象は油っぽかったかなぁ…

あとは食べてるものの味がするんじゃないかなと、
すると、かぶとむしは樹液の味なのかも?甘いのかも〜
アバター
2022/08/10 02:03
>nekoyamaさま カブトムシが美味しいかはともかく、
        昆虫食には慣れて行かないとなご時勢かも。。
        ワタシは今のところイナゴしか食べられません^^; 
アバター
2022/08/09 10:38
お腹がおいしいんだ…どんな味?いや、知らなくていーかー><
アバター
2022/08/09 02:11
>カトリーヌさま こうして目にすることなんて、ほんのほんの一部。

>nekoyamaさま ハラだけ食べるらしいです><;
アバター
2022/08/08 20:34
あっ、たぬきさんかぁ〜
(下観てませんでした、笑)
アバター
2022/08/08 20:33
野良猫に襲われたりしたのかも〜
甲虫の身体って、結構硬くって、
そうそう半分にちぎれたりはしませんよ〜
アバター
2022/08/08 15:36
自然の中で、人間の知らないうちに命の循環が巡る~。。。
(合掌)
アバター
2022/08/08 03:16
試しにとググってみたら、無いことでは無いらしい。
ハシブトガラスとタヌキの仕業らしく、
タヌキによるものが6~8割なんだとか。
ちゃんと観察されてる方々がいらっしゃるのねえ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.