Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


蝉と冷蔵庫


英単語が中々アタマに入ってこない二つ。


蝉はcicadaかlocustらしいけど
日本じゃほとんど聞かない気がする。
てか、バタフライが妙に一般化してるだけか、、
次点はモスキートかコックローチかな^^?
虫の英語名て実は知らない。
後はビートル アント ドラゴンフライ モス、、

冷蔵庫 refrigerator も
何度聞いても覚えられない。
冷凍庫より早く普及したんだろうに
何でこんなに音節が多いんだ?と。
でも、ちょと考えれば『凍る』の方が
原始的な概念なんだったな。

アバター
2022/08/17 03:02
色の名前なんて特に♪ と思ってたんですが、調べてみたら
世界の伝統色の数もなかなかでした^^;
ただ、基本英語だし後付けの命名もあるのかも?
アバター
2022/08/17 02:49
>nekoyamaさま 世界的には1,400~2,000種の虫が食用に
        供されているのだとか、、(Wikiより 
        けっこう愛されてるようです^^;

>カトリーヌさま 日本人は細分化、得意ですもんね。
         色の名前なんて特に♪
アバター
2022/08/16 22:52
英語の一般名で
虫の名前って少ないらしいです~、日本語と比較して・・。
魚介類についても、そ~みたい~。
アバター
2022/08/16 20:11
日本人みたいに〜
虫を愛でる国民はあまりいないでしょうね

あっ、でもー東南アジアのほーでは、
ふつーに食べちゃうらしいですね(苦笑)
わたしはそこまで愛せないぃ〜><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.