Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


曼珠沙華


設定上は純白の花らしい。


週3,4日は通る歩道の際に、行き成り
ヒガンバナが咲こうとしてた。
何方かが植えたんだろうか?
去年までは無かった筈。。

ヒガンバナと云えば、近所の公園に
咲く一角があったんだけど
草刈りがバッティングするようになって
2年くらい見ていない ーと思ったら
ちょと離れた場所でこちらも咲こうとしてるのに
今日気が付いた。
周りの草は刈られて間もない様子だから
ある程度育ったのを植えたのかなあ?

ググったら、種は付けず株分けで増えるとのこと。
英名はリコリスだった。
序でにリコイルは発砲時の銃の反動てのも。

マグノリアが木蓮だと知ったのも今年だ^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.