Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ギリギリ


「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 TBS

エピソード0
アタマから観られたけど録画はアタマが欠けた。
セイフなんだかアウトなんだか><  
9月中から始まるとは思わないもんな、、ともあれ

軽く鳥肌、ちょと涙が出る。
このクオリティを続けられるのなら
TVアニメとしては弩級 て位の出来。


最終回
「バジリスク~甲賀忍法帖~」 せがわまさき マガポケ
山田風太郎のコミカライズ。全34話。
連載時に読んでた作品。各話のタイトルが洒落ている。


「シュート!、、」 MX
鬱に脳筋にサイコと情緒不安定など、、
作画も中の下程度。不快が過ぎて笑える程。
言いたか無いけど 今クールアニメのワースト。

「異世界薬局」 同
これまで観た薬師モノの中ではシリアスな展開。

「、、ルミナスウィッチーズ」 同
最終話に『ズボン』が意地のワンカットw



アバター
2022/09/28 02:48
>nekoyamaさま 「人と人が命を奪いあう事こそ
         戦争という愚かしい行為における最低限の作法であるべき」
         というセリフがありました。
         「全てのガンダムを否定」 とも。
         どんな話になるのか 楽しみです♪

         
アバター
2022/09/27 14:27
ガンダム〜
SEEDのあった頃に、イラク戦争があったんでしたか、
また、戦争が起こっている時に、このテーマを、どう扱うのか、興味深いです〜
予告でちらりと出てくる、仮面の女性(仮?笑)が、気になりますよねー
主人公は、女の子、結構かわいいけれど、勝ち気なのかなぁ、軍に入るくらいだから、
SEED ディスティニーのルナマリアは、なんで軍に入ったのか…親が職業軍人のお家でしたっけ?
女の子はいいパートナーと出会えるのか、結構心配です〜
アバター
2022/09/27 02:53
>カトリーヌさま ガンダム として作る以上は避けて通れないのかも(笑
         (職業的に搭乗してるパターンもありますが、

         古くはマジンガーZからの『伝統』で エヴァも同じ。
         今作は 4歳で無自覚 てのが新しいです。



         *モチーフ を取り違えてコメントしている可能性があります。
アバター
2022/09/26 22:31
ガンダム・・、このモチーフって、
何度も、手を変え品をかえて、登場してきますね~~。
宗教画における「受胎告知」みたいな、永遠のモチーフなのでしょうか?





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.