Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


前から思ってるんだけど


野球など延長が見込まれるプログラム用に

専用のチャネルを地上波共同で
作れないモノなんだろうか、、?


ONE PIECE FILM Z」 CX
原作とは少し違った雰囲気。
青キジの描き方とか^^
鈴木おさむ 面白いケミストリだったかも。


アバター
2022/11/02 02:57
>nekoyamaさま NHKだと再放送も予約したことになってますし^^;
アバター
2022/11/02 02:53
>nekoyamaさま 録画機は番組固有のコードみたいなモノを目印にしてるんでしょうから
        それを合わせたら大丈夫なのでは?
        今放送してる「ベルセルク」は、なんでか
        「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」で括られて録画されてます(笑 

        サブチャンネルといえば、関東では3chをローカル4局が使っていて
        パソコンのTVアプリではテレ玉とtvkが観られますが
        Blu-ray機ではテレ玉だけ、、よく分かりません^^;   
        あと番組表ではTOKYOMXが091と093が表示されるけど
        キー局では使っている様子はないです。。
アバター
2022/11/02 00:22
NHKではスポーツ中継の延長時にサブチャンネルで中継の続行して、
表チャンネルではニュースとか使い分けてますよね。
録画放送のプログラムと中継の並立放送もしてた気がします。

問題は、途中でサブチャンネル化した方を録画したい時かなぁ〜
その辺の録画機の場合は表チャンネル録画を続行か、時間通りに録画が終了するのか?
追っかけでサブチャンネル側の録画ってするんだろーか?

民放ではサブチャンネル切り替えの設備持って無いとか…
いやいや、オリンピック中継ではサブチャンネル使ってた気がしますよ〜
予め仕込みが必要なのかなぁ…
アバター
2022/10/31 02:20
>nekoyamaさま でなきゃ、多めに枠を押さえておいて
        余った場合の穴埋めを考えておくとかねえ。。
        スポンサーのこと考えたら延長の方が簡単なんでしょうけど。
アバター
2022/10/30 09:18
地デジ化で〜同じ周波数で複数チャンネル分のデータが送れる様になってるので、
サブチャンネルで放送ってゆーのができる様になってるんですが、
あんまり活用できて無い気がしますよね。
録画対象の選択と切り替えが難しいのかなぁ…
言われてる通りに、対象のスポーツ中継を別にしたほーがいいのかも
なるほどーそれであの時間帯までずれ込んでたのかー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.