Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


意図が不明


輸送機みたいなシルエット、

結構低くて近いところを飛んでたのが急に右旋回を始めた。
機体を傾けてグルリと一周、
元のコースから60度くらい左側に消えて行った。

                  終
                 >
                >
               >
              >
  始 >>>>>>>>>>>>
           A     V
          A   私   V
          A       V
           A     V
            <<<<    こんな具合。

ただ左に舵を切れば良いだけのこと。
それ以前になるべく直線で飛ぶものなんじゃないのだろうか?
(始→終 の様に。
それとも何かデイタでも取ってんの?
この辺りにそんな価値のあるものがあるってか? 
疑問しか無い。

アバター
2022/11/22 02:01
>nekoyamaさま それがお仕事ならともかく^^;
アバター
2022/11/21 14:16
中国から送られてくる貨物とか、追跡すると〜航空機便に乗ったのが、どの便なのかとか分かるトコがあって、飛行機が今どこにいるのか〜とか、どこの空港の貨物置き場で待ってるのか、とか、トレースすると〜あっという間に時間が過ぎてしまいます><下らない〜?(苦笑)
アバター
2022/11/21 02:10
>nekoyamaさま 楽しそうなサイトだけれど、
        時間を忘れてしまいそう^^; 
アバター
2022/11/20 10:37
こーゆーものがあるそーなので、
https://www.flightradar24.com/35.57,138.64/8
実際に飛んでる航跡を視てみるとどーでしょう?

たまたまなのか、実はいつもその辺りでタイミングをはかるために旋回してるとか、
アバター
2022/11/20 02:47
>nekoyamaさま
>カトリーヌさま この辺りに大きな飛行機が発着できる空港は
         無いと思うんですけど、、
         確かに 2,3分調整してちょ はありそうですかね、、?

         ただ、高度を変えてる様には見えませんでしたし
         あのタイプが低空を飛んでるのを見たのは初めてです。
         見た目の大きさなら 中野区での旅客機 の次くらい。
         
         
アバター
2022/11/19 22:26
滑走路への進入路を、そう定めてあるのかも~。
たしか、羽田空港へ西から進入する航空機も、直接に羽田に下りず、
千葉県の船橋あたりまで飛んで、そこからぐるりとターンしてから、
羽田の滑走路に下りてきますよ。。。
アバター
2022/11/19 20:06
そういえば、列車や道路も〜
螺旋状の経路で高い場所と低い場所をつなぐことがありますよね。
登山鉄道はジグザグのスイッチバック式の他に、ループ式とゆーのがあって、
NHKなんかで旅紀行番組で観たりすると〜いつか観に行きたいなぁ〜って、思います。

道路だと鹿児島-宮崎の県境のえびの高原辺りに…えびのループ橋とゆーのがあるそうです。
高速道路で何回も通ってた気がします。Google MAPで今確認しました、(笑)
全貌を観てることが無かったので〜結構大きい〜
アバター
2022/11/19 04:00
地形調査とか、着陸前の時間合わせとか、航路の譲り合いもありそう、
飛行機って、一定速度以上でないと揚力不足になってしまうので、
ゆっくり進む必要がある時は、安全な空域で旋回するってこともあります。
あと、高度の上げ、下げのときもよくやってます。
滑走路へ着陸する前に高度を下げるとか、離陸直後に高度を上げる時とか、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.