Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


途半ば


「ティンカー・ベル殺し」 小林泰三 創元推理文庫

蜥蜴のビルは不思議の国に帰れませんでした、とさ。

巻末の「解説に代えて」によると
以降のシリィズの構想も固まっていたそうで、
「かぐや姫殺し」はスペオペ。
「赤毛のアン殺し」はアメリカン・ゴシック風。
美女と野獣 ロミオとジュリエット 
アンデルセンやグリム童話から etc、、、
最後は「鏡の国のアリス殺し」で〆るって。。

書いて欲しかったにゃー(泣

本作のカヴァイラストはピーター・パン。
ティンカー・ベルはーーー 居ないことも無い^^;
そもそも「アリス殺し」に惹かれたのは、
タイトルもだけどイラストも大きい。


鮎川誠さん、お亡くなり。
高橋幸宏と云い、あの頃の方々がそろそろそんなお歳、、

アバター
2023/02/01 02:56
>カトリーヌさま 坂本龍一は10年近い闘病中ですね。
         先に逝かれるとは思ってなかったんじゃ><?

         音楽のジャンルはよく分かりません^^;
アバター
2023/01/31 22:32
高橋幸宏、YMO・・坂本龍一はまだ存命?
日本のテクノポップの流れを受け継ぐのは誰かなぁ?
電気グルーブ? それともパフューム??? キャリーぱみゅぱみゅは、ちょっと違うかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.