Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


記録に王手


棋王戦第2局は藤井王将が連勝。

何で藤井 竜王 じゃないんだろ?
棋王への挑戦者だからか??

「将棋の渡辺くん」 伊奈めぐみ マガポケ
作者は渡辺名人の奥様。
何話かしか読んだこと無いけれど、
この棋王戦もネタになるんだろうなあ^^ 
マンガだからキャラクタがデフォルメされてるんだろうけれど
(されてると思いたい^^;

アバター
2023/02/20 02:50
>カトリーヌさま あるみたいです。歴史なのか賞金額なのか、、

         えーと、
         日本将棋連盟に支払われる『契約金』で序列が決まるんだとか。
         賞金 て理解で良いみたい。
         スポンサーが頑張ると順位も変わっちゃうのか知らん?
         なんかイヤだなあ^^;

他の記事も見てみたら 竜王 としてるのもありましたが 
五冠 が多かったです。
五冠のなかでは、棋王の下は王将と棋聖でした。
アバター
2023/02/19 12:11
将棋界のタイトルって、いろいろあるようだけど、
タイトルにランキングというか、格の違いってあるのかしら?
それとも全て同各なのかなぁ?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.