Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


荒らぶってる


一連の特殊詐欺や強盗殺人を始め、

切り付け、金属バット、集団で暴行拉致など
ヤバい話が日常的に耳に入ってくる><

これだけドラレコが普及してるのに
煽り運転は無くならないし。
迷惑動画も止まない。
ATMを巡って67歳と71歳が殴り合い、なんて
一周まわって嗤っちゃうよ。

ちょと前に市内では猫の一部が晒されてたとか、
世界的にも『新しい戦前』模様だったり、、
皆、も少し冷静になってくれまいか。


「サンダー3」 池田祐輝 マガポケ
「川島・山内のマンガ沼」で紹介された作品。
公開されてる分を早速読んでみた。講談社でこれやって良いのか?!

「オードリーのNFL倶楽部」 日テレ
シーズン最終回。

アバター
2023/02/26 02:32
>カトリーヌさま 生存戦略から外れたことに快楽を求めるのが
         人間の特質、とか^^?
         少なくとも野性は自分に都合の悪いことはしない、、と
         思います。多分。
アバター
2023/02/25 11:19
人間の本質は、理性を捨てよ、野生に帰れ! ヒャッハー!
・・ということかも??(苦笑)。

でも野生には野生の秩序と掟があるんですよね。。。
最近の「ヴィンランド・サガ」を見ると、そう感じる~。
アバター
2023/02/25 03:59
>nekoyamaさま ワタシは、「ヒトデナシ」と言われる行為こそが
        実は人間らしい行為なのでは? と考える者ですが、
        最近の事件はどーも理性を失ってるなあ、と感じてしまいます。
アバター
2023/02/25 03:04
↓先日NHKであった、米国でロボトミー手術を推進したお医者さんの半生みたいな、
親から子へ、道徳的なものの考え方を教える機会が減ってるとか、
学校の先生の道徳観が無くなって、サラリーマン化しちゃってるとか、
ちゃんと時間と手間を掛けて、考えることを身に着けていないまま…
動物的な快不快が優先されてる気がします。人らしさを失って、
服を着て、道具を使う様に見えるけれどー良く使う、良いことをする、
と、言うのが出来ないのって、人間辞めてる気がします。

アバター
2023/02/25 02:32
>カトリーヌさま 試験に隠された目的がありそうな、、それとも
         「正常市民」の中からヤバいヤツが出現する流れか知らん^^?

         政治なんかは「被矯正市民」に任せたほうが安全なのかもw
アバター
2023/02/24 16:08
国民には、成人に達したら、
社会適応能力確認試験の受験を義務づけ、
その試験で「正常市民」と認定されなかったら、
脳に道徳補正チップを強制的にインプラント。
本人に暴力感情が高まると、チップがこれを検出、
自動的に前頭葉を電気刺激して、
沈静化させる・・、
というのは、どうかしら?煽りや喧嘩、暴力は激減!!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.