Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


老いも若きも、、、


93歳が78歳をハンマで撲殺 千葉県


17歳がナイフを持って中学校に乱入 埼玉県
こちらは先日から続いていた
猫バラバラ放置事件にも関与か とも?
そうなら近隣の方々は安心なんだろうけど、、
どうしたって『酒鬼薔薇』を連想しちゃうからー


飯塚昭三さん、お亡くなりになってた(15日
先ず浮かんだのはリュウ・ホセイだけど、敵役も多くて
『50年間も地球制服を企てた男』の異名も^^

アバター
2023/03/04 02:50
>nekoyamaさま 刑場から一定以上離れたら自縛する首輪とか、、
        あまり冗談で広げていい話じゃないですね^^;

        受刑で更生するなら、何も問題無いんでしょうけど。
        前科者へは世間も厳しいですし再犯も無くならない、、
        難しいです。

アバター
2023/03/03 14:19
昔のSF作品に、処罰をそーゆー生き残りを掛けたトーナメントにするとゆーのがあった気がします。
でも〜生き残っても、反省とは対極の感情になってしまいそう…
脱走して、判決を下したものたちへ、復讐し始めそう…
もっと、人間性を高める方向へ心が動いてくれないと、危険なニンゲンモドキが増えそうですよ、
アバター
2023/03/03 03:12
>nekoyamaさま 年寄りはまだ何か生々しい怒りがありそうに思ってしまうけど 
        若い方はは自分以外のことが
        それこそバーチャルに感じられてるのかなあ、、?
        偏見かも知らんけど。
        他者に対する共感が、裏返るのと全く無いのとは
        違いはあるのかと思います。

>カトリーヌさま 終身の刑罰としてはアリかも^^?
         通常の量刑との選択制にしたら良いかな。
         興行収入は遺族への補償に充てましょう。
         ただ、観客からイカレタ輩が生まれたら困るけど~
        
アバター
2023/03/02 19:23
かっ、カトリーヌさん~(笑)
せっかく確保出来た犯人を怪我させちゃダメなので、
VRで対戦してもらうのがいいでしょう。

なんなら、オンライン対戦ゲームでも~
カトリーヌさん、スプラトゥーン一緒にやりましょう~
アバター
2023/03/02 15:08
もうこうなったら、
93歳のハンマー撲殺者と17歳のナイフ乱入者を、
さいたまスーパーアリーナで戦わせて、互いに鬱憤を晴らさせるのがいいわ。
時間無制限、一本勝負。
武器は年齢・体力のハンディを考慮して、両者とも鎌。

もちろん、3万8千人の観客の前で、衆人環視の下で正々堂々と格闘。
最前席は一人50万円、最後尾席は1万円で販売。
アバター
2023/03/02 10:07
生命軽視なのか、自他の分断が強いのか、相手と自身の似たところ…共感力が低下してるのか…孤独を拗らせてしまってる?
猫は、練習だったのか、
自身の苦しさ、痛さ、を、他の人や、他の動物まで広げて考えたり出来ないのかな…
長崎─熊本間の車移動してると、
猫とか、たぬきとか、イタチとかが轢かれてることがあるので、わたしは、轢かないよーに減速、停まることをしています。
後ろにやたら車間を詰める車がいると〜安全停止が出来ないので、路肩へ寄せて、先に行ってもらいます。
道路を渡ろうとしてるひとが居たら停止するし、…停止してたら、なにも考えずに追い越そうとしてる車が居て、歩行者をはねそうになってました。
…想像力や、視力(前の車のバックウィンドウとフロントウィンドウを通して、前の車の前の状況を視る…スルーウィンドウ)とか、危険を察知する能力が、著しく低くなって来てる気がします。
自身の狭くて少ない経験を拡張するには、周囲のひと、動物たちにも協力してもらわないと〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.