Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ポーション!?


6PチーズのP。ピースだと疑ってなかった。

しかも ろくぴー でなく ろっぴー が正解だったとは。

portion 切り分けた 1人前


最終回
「僕のヒーローアカデミア」 日テレ
第7期の制作決定。ここから怒涛。

「艦これ」 MX
変な時間の放送で見損ねた。30日のBS11で。

「解雇された暗黒兵士(30代)の、、」 同
マンガ版を読んでて、杉田智和は無いかなと。

「お隣の天子様に、、」 同
甘々も過ぎると居た堪れない><

「TRIGUN STAMPEDE」 テレ東
最後に ミリィ・トンプソン の名前が!
アナザストーリに見せかけて実は前日譚だったと云う。。
これじゃない と不平を漏らしてた方々は
してやられた>< と後悔してるんじゃないかな^^;
完結篇の制作決定。

「イジらないで、長瀞さん2nd、、」 MX
ハラスメントの境界^^;

「ブルーロック」 テレ朝
サッカに於けるフォワードとは何ぞや? て問い掛け。
第2期に続く。

「老後に備えて異世界で、、」 同
対価は敗戦国からせしめないと。

アバター
2023/03/31 02:22
>猫柱 南ノ猫さま でしょ^^;
アバター
2023/03/30 07:02
店で見てきたら、パッケージがすっごく薄くなってた!
直径を減らしているかはわからなかった。やってるかな?
あとスライスチーズが10枚⇒7枚。減らしすぎだろ (-_-メ)
アバター
2023/03/27 03:40
>nekoyamaさま 料理でも使う言葉だそう。

>猫柱 南ノ猫さま 容量でとっくにステルス値上げしてます^^;
         1パック、確か150gだったのが、今108gくらい?

>カトリーヌさま エゴイストといえばDF(CB)の闘莉王ww
         例えばMF登録の選手だけで実際の試合に臨むのは
         アリなんですかね?
アバター
2023/03/26 13:43
「ブルーロック」
最もエゴイスト=最強のフォワード、という問いだけれど、
大相撲なら、超エゴイスト=横綱 であるのは当然だけどぉ。。。
個人競技とチーム競技の違い??
アバター
2023/03/26 10:06
ええええー?魔法のお水?(ちがうw)
ステルス値上げで、5P化しないかなぁ(いっしょやww)
アバター
2023/03/26 07:37
ポーションって聞くと、
RPGだと回復薬を連想するらしいけれど、
お化粧品の使い切り容器に入った化粧水とかもあるし、

初めて聞いたのは、洋楽の歌詞でかな、
マイク・オールドフィールドの foreign affair
a magical potion って言葉が出てくるのだけれど、
歌詞は短い情景描写の連続で、妄想だけれど、
惚れ薬とか媚薬とかゆーのみたいな

お仕事では、電子回路の構成要素の論理回路の部分を
独立した機能単位をポーションと呼んだりもします。

potion だと薬、portion だと部分 よく聴くと発音違うか、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.