Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


キャベツ検定


野菜ソムリエ、、的なものではなく。

知らなかったけどアニメ界に於いて
画期的な『事件』があったとのことw


最終回
「HIGH CARD」 MX
チカラの入った作品。season2制作決定。

「吸血鬼すぐ死ぬ」 同
第2期。

「コタローは一人暮らし」 BS11
先に実写ドラマ化されてたのは知らなかった。
釘宮理恵 健在♪

「もののがたり」 MX
出来は丁寧だけど、原作マンガを読みたい。

「クールドジ男子」 テレ東
和むw 4月から実写版。

「英雄王、武を極めるために、、」 同
おら、ワクワクすっぞ みたいなノリ。

「永久少年」 CX
こう云うのこそジャニーズを起用して実写でやるが好い。

アバター
2023/03/30 03:05
>nekoyamaさま わたせせいぞうは、食わず嫌い的に避けてた記憶があります^^;
        イラストは大人気でした。 
アバター
2023/03/29 13:33
バブル期ですかー
今回のは、全て新作みたいです。
女性同士のカップルとか、それに知らずに横恋慕しちゃう男性が、言い出せずに失恋しちゃうのが〜今風?
歳の差カップルとか、両親が離婚してて、人伝に結婚式の招待状を渡すとか、親権が無い男親って、なんであんなに寂しそうなんだろー

作中の人物たちは穏やかな性格のひとばかりだったけれど、現実世界では、そんなひとばかりじゃ無いでしょう?
せめて、漫画やアニメの中だけでも、優しい空気が流れてるのがいいかなー
アバター
2023/03/29 02:54
>nekoyamaさま ハートカクテル、新作だったですか!?
        原作はバブルの頃ですよ~ 昔のだと思って
        スルーしてしまいました><

>カトリーヌさま 半分アソビ、半分トラウマ、て感じでしょうか^^?
         実写版「がっこうぐらし」でのキャベツ栽培も
         検定の対象になったようですww
アバター
2023/03/29 00:56
ハートカクテルって、昔々の漫画?アニメ?と、思って観たら~
このコロナ禍の話題も織り交ぜてあって、新作なのでした。

作者の方はもう相当お歳なのでは?でも、昨今のいろんなことが
反映されてる多彩な恋愛のカタチが描かれてて、振られちゃった
若い男性たちが、ちょ~っと、かわいそーに思えてしまいます。
どこも悪いトコ無さそうなのに、まぁ、先着順?(苦笑)
アバター
2023/03/28 23:19
キャベツ検定~~知りませんでした。
そこまで精巧に描写しなくても~~って思うけどね。(汗)

料理アニメなら、正確さを求めるけど。
アバター
2023/03/28 21:17
検索してきました。
ピクシブ百科事典
https://dic.pixiv.net/a/キャベツ検定

こんなことがあったんですかぁ~
グリーンボールとゆーきゃべつの一種?を思い出しますね~
アバター
2023/03/28 21:08
なになに?きゃべつで検定って?
アニメ作画力をはかるんですか~
きゃべつの千切り描写は難しそう~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.