Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


呑気では居られない


先日、男子トイレの紙袋が不審物と通報され

爆発物処理班まで出動した件。

そんなもん、フツーに忘れ物だろ
では最早済まされない世の中になったか。。

結局はフツーの忘れ物だったのだけれど
銃や爆発物が実際に使われてる以上
神経質になるのも仕方が無いのだろう。

『令和の麻原彰晃』なんておバカも現れて、
こう云うのにも一々対応しないといけない。
フィクションじゃあるまいし、
犯行予告なんざ言うだけだろ と思うが
それでも万々が一に備えて動かなきゃならない てのは
全くの浪費だーね。
それも 今の処 なのかもだが。。


最終回
「七つの海のティコ」 tvk
旧作の再放送。世界名作劇場でオリジナルSFを放送する
と云う暴挙がエヴァの前年w

アバター
2023/05/03 03:52
>nekoyamaさま ワタシは、取りに戻って来るだろう、と放っとく派です~ 

        七つの は基本、海洋アドベンチャーなんですけど
        ヒカリクジラが終盤、超越的な存在というか
        王蟲みたいになります。

>カトリーヌさま 罰せられると判っていてもなお、
         その時の衝動が勝ってしまうのではないのか知らん。
         模倣犯が続くのは、個々ではなく
         社会的な問題だと思います。
アバター
2023/05/02 23:30
七つの…は、田舎のテレビ局の再放送を子供の頃観たんですが、
最後の方を観れてません。なにが起こってたのか〜SFだったんですねー
アバター
2023/05/02 14:03
模倣犯が出やすいタイプの犯罪だから。。。
軽い気持ちで動機づけさせないように、
厳罰にするべきかも?
回転寿司の醤油ペロベロ事件みたいに。
アバター
2023/05/02 12:39
疑心暗鬼になり易い様な社会状況に陥ってしまっているので、
警察の方たちは大変でしょうけれど、いちいち対応してもらわないとダメかなぁ〜
corraさん、大丈夫と思って中身を確認とかしないで下さいね〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.