Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


寒っ



最終回
「グレースの履歴」 BSプレミアム
その執念はちょと重いかも^^;
グレース の名の由来は面白かった。
履歴から外れたエピは都合が良すぎるか。
CTスキャンのくだりは、
最初からそうだろうなと感じてた。
死んだ妻によるナレイションは、
現在進行形じゃなく生前の予想の方が?

「終末のハーレム After World」 ジャンプ+
犠牲を乗り越え、めでたしめでたし
と云う旧き良きSFのテイスト。


再放映
「装甲騎兵ボトムズ」
女性の丸裸が修正も無く。
「Vガンダム」や「探偵物語」でもあったし
少し前の「時間ですよ」も、見てなかったけど
多分女湯のシーンはそのままだったんじゃないかな。
土曜日の「パンダコパンダ」テレ玉 では
パンチラどころか、少女の得意ポウズが
脚を開いた逆立ち だしなー
詰まり NG では無く飽く迄 自粛 なんだよ。

その点「天国大魔境」は逃げず、上手に表現してる。

アバター
2023/05/16 08:39
それかもしれません〜><ありがとうございます〜
結末が気になる…
アバター
2023/05/15 02:51
>nekoyamaさま ヒトを小型化して、相対的に巨大なマザー、なら
        「H2O Image」かもしれません。
         
アバター
2023/05/14 21:54
昇殿室のミーナの姿でなにか思い出しちゃったみたいなんです。

世界が荒れて滅びそうに?なって、都市のヒトを小人化して、
マザー(生きてるヒトの?)の身体の中にヒトが住むとゆー
物語だったと思います。

たぶん藤原カムイ先生の活躍されてた頃の同じ雑誌に掲載されてた漫画だと思います。
わたしが観たのはー古本屋なので、途中と結末を知らないんだと思います。
気になるー
アバター
2023/05/14 02:28
んー?違う方だったかなぁ…(Wikipediaを確認してきました。)
どなたの作品だったんだろう〜
アバター
2023/05/12 02:54
>nekoyamaさま 藤原カムイの、、うーんなんだろ?
アバター
2023/05/11 16:18
おねえちゃんの脳…施設の管理をしてるあれの中に入れられちゃったんじゃないかな…
昔々の漫画、藤原カムイ先生の題名思い出せない漫画に似たテーマのよーな気がします。古本屋で立ち読みで結末も知らないんですが、
アバター
2023/05/10 03:08
>nekoyamaさま 「天国大魔境」は一筋縄じゃいかなそうですねw
        施設が同時期なのか、時制がズレてる可能性も?

        原作はマガポケの連載を読んでるんですが、
        全体(連載中)の半分の手前、アニメ版のちょと先辺りです。 
        まだ、まったく予想が付きません^^;
アバター
2023/05/10 00:45
天国…おねえちゃんは、脳移植?
脳のジェンダーの問題かと思ってたけれど違うんだ、
おねえちゃんの脳はどこに行っちゃったんでしょうか…

そして、施設の中で描かれてる絵のかたちの人食いが現れてるとかー
あれって、あの子の能力なのかも?そしてあの赤ん坊のよーなものが
人食いの元?施設の子どもたちの元?施設の子どもたちが外に出ちゃうと人食いに?
大災害ってなにが起こったのかーも、これから描写があるんでしょーか、
原作はまだ観たくなーい(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.