Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


TIME


日本政府からの異議で見出しを変更。

随分と柔軟なことだ。

逆に、アメリカ政府が日本の雑誌に異議を
なんてことあるんだろか?
ま、そもそもアメリカ大統領は
日本の雑誌からのインタヴューなんぞ受けないか。

で、岸田サンは何を伝えようとして、
自身の発言がどう受け取られるのかを
ちゃんと考えて発言したのかな?
出版前のチェックはしないの?
一旦発信されたら手遅れな気がするんだけど。。

見出しを訂正しても中身は変わらないんだろうから
後は読んだ人の評価。


アバター
2023/05/14 03:05
>カトリーヌさま 中身が妥当なものなら、見出しが少々過激でも
         たくさんの人々に読んでもらう方が良かったのでは^^?
         (見出しでバイアスが掛かっちゃうかもかー
アバター
2023/05/13 20:06
記事内容自体は、
実に妥当で穏当なものでした。
見出しが過激だったのを
指摘されたわけです。
アバター
2023/05/13 20:00
あれは、見出しと記事内容の食い違いが、
著しかったみたいです。
目を引く見出しで、読者を釣ろうとしたようで、
刺激的見出しで、
アクセス数を稼ぐ商法だったみたいです。(汗)
だから抗議されると、
すぐ変更したみたい。(苦笑)
ま、あの雑誌社も商売で
やっているってこと。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.