Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


雑草と云う名の草は無い


初めて聞いた時には 確かに! と
結構感動した言葉。

雑 て生き物には余り使われないかなと思ったら
雑兵 があった。
こう云う認識でないと戦争なんか
出来ないんだろうねえ、、><

検索してみたら 雑人 雑犬 て熟語もあるみたい。


レイカーズは惜敗。
今のNBAは100点越えがフツーになってるのか?

アバター
2023/05/22 03:43
>のめさま 雑にやってるブログなので雑に対応してくださいw
アバター
2023/05/21 13:21
こんにちは。
雑に反応してしまいました。
雑用で雑居ビルの雑音の中で雑誌の雑談をしていると雑多な雑念が・・・。
生き物以外だといろいろありますね。
アバター
2023/05/21 03:08
>nekoyamaさま これより以下は捨てるしかない布、、かな?
        Wikiによると 浄巾 が語源と考えられる だそう。

>カトリーヌさま 雑種 は学術的な言葉みたいですね^^;
         もちろん差別的にも使われますが><

あ、雑菌 てのもあった。

アバター
2023/05/20 22:57
雑・・、雑種とか。。。

ウチの飼い猫の黒タンを獣医さんに診てもらった時、
診察問診票に猫の品種(ペルシャ、アメリカンショートヘアとか・・)を書く欄があって、
そこで「その他、雑種」という項に〇されてました~。
黒タン「雑種」だったのね!!!!(笑)。
アバター
2023/05/20 12:26
るいくん〜
悔しそう><表情に出さないよーにしてるトコが、
中身が日本人って思うなぁ…ひとりになってから吠えたりしてそーな(偏見?苦笑)

雑巾…もとはいろんな布で着物に使えなくなったものをリサイクルして使ってるもの、
いろんな材質のを縫い合わせて作るから、元の用途とかわからない布だから、
雑、付けてるのかなぁ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.