Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


雨の


、と云うかその降り始めに起ち込めるあの匂いを

久し振りに嗅いだ。

雨の匂いは、、微生物のオナラの匂い~(チコちゃん)

漫研の後輩は『砂炒めライス』と呼んでたな。


名人戦は、夕食前の早い決着。
挑戦者が3勝目。

アバター
2023/05/24 04:05
補 匂いじゃなくて音だけど、実感でも無いけど
  ベーコンのフライ音(だったかな?)も思い出した
アバター
2023/05/24 03:48
>nekoyamaさま 火星の雨 て素敵ですね♪

        あらためて調べてみたら雨後の匂いもあるみたい。
        →ジオスミン
        
アバター
2023/05/23 06:29
あの土埃の匂いですね〜
学校の校庭で雨の降り始めに嗅いでた匂い…
場所が変わっても同じ匂いなの、
土埃に混じってた微生物が原因…なら、火星の土埃は、同じ匂いはしないんでしょうね〜
きっと鉄錆の匂いがするんだろーなー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.