Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


水は粗方引いたけど


公園に降りる階段やスロウプには

未だロウプが張られている。
このロウプは誰が設置してるんだろか、、
水門を管理してる処か公園を管理してる処か?

跨いでか潜ってかしても好いのだけれど
どうしても入りたい訳でも無い。
ちょと臭うしな^^;

以前に書いた 木っ端微塵の倒木 の本体が流されて
60m程離れた階段に到達してた。
魚はどうか判らないけどカエルは
取り残されたのが居た様で、ケロケロ聞こえる。


新番組
「クズ悪役の自己救済システム」 WOWOW
フルCGで字幕。録画してザっと見たけど微妙。
2話以降は有料かも知らん?


6月のタウンイヴェントは課金。

アバター
2023/06/09 02:46
>カトリーヌさま
>nekoyamaさま 公園部分は舗装された散策路があります。
        残った泥は乾いても、結局風に舞うんですけどね^^;

        今回は小、中学校の校庭も浸水しましたが 
        何かしらの対策をしてるのか知らん?
        今降ってる雨で少しは流れると良いのだけれど。。
アバター
2023/06/08 13:05
柔らかくなった地面を踏み荒らされると〜
水捌けが悪いところが出来て、乾き難くなったり、次の降雨時に深い水溜りが出来やすくなるからでしょう。

学校の校庭で、校舎近くの地面に水溜りが出来やすいのと同じ理由ですよ〜(笑)
芝生も、剥がれ易くなっちゃうし、梅雨が明けるまでは、別のお散歩コースを開拓しましょう〜
アバター
2023/06/08 11:26
冠水した後のぬかるみには、
しばらくは入らないのがいいかも。
普段いない有害バクテリアが
繁殖してる可能性あるから。
保健所の安全確認、必要。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.