Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


クール 春から夏3


最終回

「水星の魔女」 TBS
何だか全体的に神々しくて泣きそうだった。
タイトルも上手だったねえ。

宇宙に浮かぶスレッタをミオリネが迎えに来た時、
星の動きで慣性を表現してたら
ファーストへのオマージュになったのにー


「事情を知らない転校生が、、」 MX
一歩間違えるとイジメの相乗に成り得るかもだけどな^^;


新番組
「幻日のヨハネ」 MX
第1話としては、世界観の説明が足りないかも?
ファンが楽しければ好いのか。


「無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~」 同
主人公が嫌いなんだよなー^^;
学院に到達する辺りから ComicWalkerで
コミカライズ版を読んでいる。


Fate/strange Fake」 MX
本来、昨年末に放送される筈だった作品。
TVアニメシリィズ化が決まったらしい。

アバター
2023/07/06 02:36
>nekoyamaさま あれだけの体験をして、まだコドモのままじゃ
        ルナマリアも大変でしょう^^?

        SEEDも20年になるんですねえ。。
アバター
2023/07/05 07:12
シンはあのまま純粋な感じでいいのかも(笑)悪用されたりしちゃうところがかわいいんです。
ヒーローと言うよりもマスコット的な立ち位置では?
キラとアスランの声が歳とってるのに衝撃を受けそう…
アバター
2023/07/04 02:46
>nekoyamaさま
>カトリーヌさま もっとひどい展開も覚悟してたので
         ちょと拍子抜けの感もありますが^^;
         その内エリクトにも、自由に動ける環境が
         出来たら好いですねえ♪

         SEEDの劇場版、シンがオトナになってると嬉しい。
アバター
2023/07/03 12:44
水星の魔女、
クァイエット・ゼロの発動拡大で、
全てのものが融合・統一~、ATフィ一ルド消滅(笑)

・・という展開になるのかなぁ、と思っていたら、
意外にも平和的な決着でした~。
まぁ、ハッピ一エンドが気分いいのは確か(微笑)。
アバター
2023/07/03 08:05
水星…
SFよりファンタジー寄りな終わり方でしたね〜(笑) もう1シーズンあってもいいのに〜
でも、もっとどろどろになっちゃうかもだし、
若いひとたちに希望を持って欲しいって言ってた、制作側の気持ちから、ああいう終わり方で良かったのかもと、思いました。
SEEDの映画?イラク戦争の時期でしたよね、SEEDの、戦記ものから平和の大切さを伝えたい気持ちが、ウクライナ侵攻になにを投げ掛けられるのか、
自衛隊が、軍に格上げされて、憲法が変わることになりそうな今、
ガンダムみたいな超兵器が無い世界で、平和を維持したり、話し合いで落とし所を探す努力が、ちゃんと続けられていくのか、
心配…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.