Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


前向き と云うか



『負けるもんか!』てスタンスの方と
勝手に思っていたので、、

ryuchellさん、お亡くなり。
吃驚した。
淵は何処に口を開けているか判らない><



新番組
「文豪ストレイドッグス」 MX
第5シーズン。誰が何で敵なのか味方なのか
もう区別出来なくなってきている^^;

「白聖女と黒牧師」 同
ほわほわだ♪

アバター
2023/07/14 03:20
>nekoyamaさま
>カトリーヌさま 何か『あ もういいか』みたいな気分というか
         自分以外との関連がポッカリ失われる瞬間があるのかな
         とは、ただ生き延びているワタシの妄想です。。
          
アバター
2023/07/13 22:45
ユーチューバーとかインスタとかで、自己PRをする人の
自殺が増えていくような気がします。

芸能人も世間と密接に繋がりすぎると、ATフィールドが保てなくなる。
ある程度の距離感が必要かも。
アバター
2023/07/13 14:17
りゅうちぇるさん、
お子さんが生まれて、すごく嬉しそうにしてたのに、
たしかにいろいろな批判にも曝されてそうでしたが、
ちゃんと理解してくれてる方たちも、周りに居たはずなのに…
なにが追い詰めてしまったのか、自殺とかするひとは、
ほんの一瞬の気の迷いの様なもので、その一線を超えてしまうんだとか、
いつもは近くに居て、心を支えてくれるひとたちが、その一瞬に居なかったんでしょうね。
ほんの一言で救われる気持ちがあって、たぶん、言った本人は印象も残っていない
何気ない批判や責める言葉が、受け手の心の中にはいつまでも残ってしまって、
しだいに心を蝕んでゆく…なんて、不公平で非道い世界、
わたしは、批判されても、苦しむ側に寄り添いたい。
立場の弱いひとに少しでも温かいものを届けたい。
…そう思っていても、手が届かないことが腹立たしい、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.