Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


コラボ♪


「夏は食っとけシーフード篇」
シーフードヌードル×強風オールバック。

アバター
2023/07/22 03:37
>nekoyamaさま 今は症状が出ることは無いです。
        もともと軽いものだったし、出る時もあったりの程度でした。

        アレルギーは、もちろん体質の問題なんでしょうけど
        昭和生まれとしては環境も大きいんじゃないかと思ってしまいます。
        子供時代の不潔さが段違いですから^^;
アバター
2023/07/21 07:25
あっ、唇が腫れるもたぶん何かのアレルギーかも…皮膚科でパッチテストを受けたほーがいいかも?
わたしは子供の頃にえびを食べると、喉の内側が痒くなる症状が有りました。唇の腫れもあったと記憶してます。
長いことそーゆー症状だけでしたが、高校生の頃に、えびとイカの乗ったピザを食べた後、1時間後くらいから、全身の皮膚に痒みが出て、更に1時間後くらいに、皮膚が盛り上がるくらいの腫れが出て、その時も喉の内側の痒みと腫れ、気管支狭窄が発生してて…たぶん窒息のおそれもあったのだと思います。
後日小児科でパッチテストを受けて、食物アレルギーがあることが判りました。
かなり際どい状態で生き残れたみたいです。><
以来口にしていませんが、おいしそうなサンドイッチを口にしたら、懐かしい食感が…えびが入ってて、あわてて抗アレルギー薬を飲んで、軽い皮膚の痒みだけで済みました。
アナフィラキシーショックは、突然大きな症状が出ることがあります。
重くない症状に気付いたら、対策をうっておいたほーがいいと思います。
アバター
2023/07/21 03:51
>nekoyamaさま ラーメンは、食べる時はスープも飲み干す主義です。
        てか麺類全般そうしてます。
 
        食べられないほどのアレルギーがあるのは大変ですね。
        ワタシは甲殻類で唇が少し腫れることがあったくらいなので、、
        
アバター
2023/07/20 16:08
今回のニコ店イベント連携ガチャも〜コラボかぁ…
300円は高いよね><

シーフードヌードル、食物アレルギーで食べられません。
最後に食べたのは〜いつだったのか、

輪切り乾燥蛸の脚が〜食べ終わる頃合いが、
いちばん柔くておいしい状態になるなーと、思ってました。

スープは塩分濃くて…飲んじゃダメです。
血中塩分量が増えると〜脂肪を蓄えようとしちゃうんだとか、
ラーメンスープは残しましょうね〜><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.