Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


派手だね



「VIVANT」 Tver
これは観て置かないと、と思ってた。

地上波でよくもここ迄!
流石に大爆破は無理でも、衝撃波と病院の描写で
被害の大きさを上手く表現していた。
現地の警察官が、既視感はあるけど好演だったので
「日本に帰るぞ」じゃ、もう出番は無いかー 残念。

第1話だけだった て言われないと良いね。



九里一平さん、お亡くなりになってた(1日
初期のタツノコプロ作品で見ないことは無い くらいの御方。

アバター
2023/07/24 02:59
>nekoyamaさま 熱血に対比するキャラ、くらいの感じで^^;
        「勝手にやってくれ」と言いながら結局は助けてくれるけど
        どこかで『オレなんかどうなっても、、』と思ってそうな?
アバター
2023/07/23 17:58
ニヒル…ニヒリズムですか。
ひとのいろんな決まりごとなんて、自然の力の下ではなんの意味もないけれど〜
まぁ、物理学を知ってたら、無謀運転はしないし、スピード出しすぎはしないかなぁ…
法律違反で罰せられることよりも、物理的な力、破壊のほうがわたしにとっては実感があって
どうしたら回避できるのか、も、考え易いことです。

だからって、物理がわからないひとに危険を説明しても危険を感じ取ってくれないし…
法律が分かり易く、物理危険の手前に法律の危険の線引きしてくれてるのは正しいことだと思います。
なので、ニヒリズムには簡単には同意出来かねますが、

コンドルのジョーはニヒリストってわけでは無いよ〜?って、思ってしまいます。
死んだと思ってたら、生きて戻って来る、タフで優しいひとなんじゃないかなぁ〜

こーゆーひとって、少ない気がします(苦笑)
…なので、わたしはいまもこんな感じなのかなぁ…優しいだけぢゃダメなのかー
高望みし過ぎ?
アバター
2023/07/23 02:55
>nekoyamaさま 最近だと ニヒル は半分ネタですかね^^?
        女性キャラが担当する作品も増えてるかなあ。
アバター
2023/07/22 19:53
タツノコプロのアニメかぁ〜
田舎で再放送何回目?ってくらい流れてたので、
今じゃあんなの科学?かなぁ〜と思うけれど、
ガッチャマンかなー

コンドルのジョー、
隣に居たらタバコの匂いがしそうで
苦手なタイプなんですが、かっこいい
昭和のかっこいい男性像なんでしょうね〜

アバター
2023/07/22 04:01
>カトリーヌさま ワタシは「宇宙エース」かなー
         さすがに本放送じゃなったと思うけれど^^;
アバター
2023/07/21 19:44
タツノコプロ、老舗ですよね~。
ワタシが知ってる一番古い作品は、
「ヤッターマン」かな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.