Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


夏まつり


4年振りの開催とのこと。

開演時間が散歩に出る時間と重なってるので
コースを周辺に取る。

オゥプニングアクトの生演奏が
KC & The Sunshine Band や EW&F など。
見たら矢張りメムバは成程なお年頃だ。
ここら辺でこんな確りしたバンドがあるの?
と思ったけど、何かしらの縁で招待したのかもか。
1曲くらい今時の、例えば 髭ダン を演っても
、、は無理かなあ^^;

市長の挨拶もあった。
コロナ明け、他の地区にも出張ってるんだろか、大変だ。

アバター
2023/07/28 02:44
>nekoyamaさま ありがとうございます。
        症状はすっかり消えました。

        ちょと前に母が会っていた方が発症してたとか、、
        母に異常はなく、日数的には足りない気もしますが。。
        
        
アバター
2023/07/27 06:11
NHKの集計サイトの感染数推移グラフをみると〜
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
もう第9波の山が見えて来ている様です〜><

症状がひどくならなければ、自宅療養でしょうか…
熱が出る場合は、気温も高いので、躊躇わずに
解熱剤を使うのが良いと言われてました。

他の感染症(RSウィルス、ヘルパンギーナ、インフルエンザ、ほか)も感染拡大中なので、
症状が収まっても、しばらくは感染を拡大しないよーに、
外出時にマスクを着けるとか、対応が必要でしょうね〜

栄養と休養をよくとって下さいね〜
アバター
2023/07/25 03:23
>nekoyamaさま 症状は治まってますが、お医者に行かないと
        ダメですかねえ?
アバター
2023/07/24 15:57
のどの痛み、乾いた咳、粘っこい痰、
頭痛と高熱とか〜総じて風邪症状ですが、
念の為に抗原検査キットで確認したり、

今まで通り、高熱外来をやっている病院で
PCR検査をやるのがいーでしょうね。

症状が重くならないか、先生に診てもらうしかないかなぁ〜
XBB株は感染力が高いらしいですが、症状は重くならない?
弱毒化が進んでいるのか?あまり情報が多くはないけれど、
用心はしておいたほーがいいかもしれません。

医療関係に務めてるお友達は、4月くらいに4回目の接種を受けてました。
介護施設のお年寄りも続いて接種されている様です。
今後の感染者数と死者数次第で、一般へ広げるのか判断が難しいんじゃないかなぁ…
アバター
2023/07/24 03:24
>nekoyamaさま 最近ノドやハナに違和感があるのだけれど
        症状が出てからじゃ遅いですねえ><;
アバター
2023/07/23 18:05
催し物を盛り上げるのは、
こう〜みんなが聞き惚れてしまうよーな楽曲とは違うんでしょうね〜
その辺りは少しお歳を召した方たちのほーが心得てるって、感じなのかも?

また、XBB株が流行って患者数が急激に増えてるそーなので、
corraさんも気を付けて下さいね〜><
派遣先のオフィスのフロアでも、乾いた咳の発作みたいな感じのひとも居て、
ちょっと身の危険を薄くですが感じることがあります><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.