Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


息が長い


「新劇場版 頭文字D」 ABEMA

Legend1-覚醒- 2014
Legend2-闘走- 2015
Legend3-夢現- 2016
ヤングマガジン創刊35周年記念作品。
クルマの挙動が解り易い。
けど、やってる事は交通違反で迷惑だ^^;

原作漫画の連載は1995-2013。
今、ヤンマガwebで500話辺りを読んでいる。
2日で3話のペイスなので、後200日程で読み終わる。

後継作「MFゴースト」のアニメ化が10月より放送。

アバター
2023/08/16 03:49
>nekoyamaさま 峠あるところに走り屋あり^^?
        同じ時期に「湾岸ミッドナイト」なんて漫画もありましたし。。
        デモンストレーション(暴走行為を含む)じゃない公道レースて
        まだ行われてるんですかねえ?
        

        坂道の下りでフットブレーキの多用は効きが悪くなりますから><
アバター
2023/08/15 07:09
漫画の本編は観たこと無いんですが、田舎でもファンが多いみたいです。

長崎県の県境って、山越えの峠道で、古い道で、ちょっと車で走るにはコワイ道で、
そこを通る運転者さんたちは法定速度をかなり上回ってるのがコワイんです><

移動の際によく通る峠道で、旧三菱の某ランサーってゆー…
その漫画で描写のある車種が、カーブの出口付近のガードレールにぶつかって、
運転者さんが立ち尽くしていたのを見かけました。

通る度によく見かけてたので、
たぶん、曲がりくねった道を走るのを楽しんでたんでしょうけれど〜
運転間違って事故かなぁ…
古い車種なので修理もままならないでしょう。廃車かなー><

その後、ガードレールは修理だけじゃ済まなくって、
かなり〜強化されてました。

わたしは峠の下り道は、シフトレバーを2速に落として
エンジンブレーキをいっぱい使ってゆっくり下っています><

他の方たちは〜
フットブレーキを踏んで速度を落としてるみたいですが、
充分落としきれずにカーブを安全に曲がり切れて無い…ので、
度々カーブの中で事故が起こっているよーです。

速く走るよりも〜安全に走る技術とセンスを磨かないと〜ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.