Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


とりトリ鳥


散歩中
用水路と遊水池を分ける堤防に十羽以上のカルガモ(かな?
2羽くらいが飛んでるのは偶に見掛けるけど
この時期これ程の数が屯ってるのは初めて。

道の先にムクドリ(多分)が数十羽。
飛んでたり電線に居たりは見るけれど
地べたに、も初だな。

ギャーギャーの声が近いと思ったら
2m程の距離にオナガが2羽、ウルせーよw


バスケ男子強化試合 vsフランス
3Qには52‐54まで迫るも、その後が5‐16><
4Qでやや立て直したけど決定率をもっと上げないとだな。。
負傷の渡辺雄太が戻れば、、に逃げたらあかん課題。


黒ガチャ第86弾。
3回廻して目玉一つ出た♪ けど服二つは残念~


アバター
2023/08/19 02:57
>nekoyamaさま 飛んでるのは、シルエットだけじゃカモ類としか
        判らないですけど。カルガモだとしたら
        渡りは行わないそうです。

>カトリーヌさま 本気出して何をするんでしょう、、ヒッチコック的な^^?
アバター
2023/08/18 22:51
鳥さんたちの定期集会ですね。

コロナも下火になって来たし~、遊びはもう終わりじゃぁああ~。
我々も、そろそろ本気出していこうかぁあ~。

・・と言っていたと思います(鳥語翻訳:カトリーヌ)。
(微笑)
アバター
2023/08/18 07:17
鳥さんたち、台風の影響で、渡りの途中で小休止中とかかしら?
いつも見る個体は、渡りしないで定住してるのかな…
環境変化によって、渡り鳥が渡りを止めて、定住化したりもあるそーですよ〜
アバター
2023/08/18 07:11
いつもの水色の衣装もいいけれど、黒色もいいですね〜
ピンクの衣装はどーですか?
(売り付けに来たのかぁ〜、笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.