Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


放して~^^;


→「茨城県にある巨大な大仏のスキルがテクい。」


助けて あしゅらおうww

アバター
2023/08/22 03:08
>nekoyamaさま 体制側がまつろわぬ民を取り込んだ歴史 みたいなのが
        垣間見えますね。
        計らずも抵抗する人々がいた、て伝えてもいる^^;
アバター
2023/08/21 08:18
阿修羅は帝釈天と対立していますけれど〜
ブッダと直接は対立はしてなかったみたいですね。

帝釈天は、当時の阿修羅王の娘を略奪したとか、
陵辱して妊娠させたとか、…ちょっと、ほんとかな?って、
思うよーな感じのことを書かれてたけれど、
民族とか宗派とかの対立が多かったのかなぁ〜

たぶん、今もだけれど、人口が多くって、
どれが正しいとか、誰が間違っているとか、
わからない気がします。

あれだけ多彩なひとびとが多く集まってるし、
長い歴史があるのだから、もっと平和的な思想とか宗教とかが
国を安定させてくれないかなぁ…

中国みたいに政治が1党支配になると、少数派のひとたちが、
酷い扱いを受けることになっちゃうし、多くのひとが望む民主化が
1党の少ない人数の支配が強まってしまうのも、良くない気がしますよね…

阿修羅のひとびとは、その後国を追われたり、民族として滅びたとも
聞いたりしましたが、ほんとはどうなんでしょうね。
アバター
2023/08/20 02:50
>カトリーヌさま
>nekoyamaさま  ムシを捕まえてるようにも見えますw

         因みに あしゅらおう は「百億の昼と千億の夜」から。 
アバター
2023/08/19 21:24
カトリーヌさんのリンクから観てきました〜
そっとつまむ感じがいいですねー(笑)

でも、あんな速度で飛んでるものを捕まえると〜
尾翼が引きちぎれたり、胴体が真っ二つになっちゃいそう><

御仏の神秘の力で〜飛行機全体が守られてるのかも…?
それとも、飛行機を飛ばしている力なのか、そうなのかぁ〜
アバター
2023/08/19 17:46
仏の教えを守らぬものは、
月に代わって、おしおきじゃあ~★☆

この写真かな?(↓)
https://j-town.net/2023/08/18347844.html?p=all

巨大な手で、飛行体を掴むというシーンは、
「宇宙大作戦 Star trek 第31話 神との対決」でも登場します。
この時、掴まれたのは、エンタープライズ号でしたけど・・。(汗)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.