Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


七冠 堅持


藤井王位、防衛。

ABEMAで終局後の16倍速を観たけど
どの辺で形勢が動いたのか?以外は
勿論 全く分からないので^^
解説番組が無料だったら改めて観ようっと。
(それでも良くは判らないんだろうけどー

これで31日からの王座戦は、もう大騒ぎだろうな。


急に観たくなったので「ガンスリンガーガール」の動画を探る。
その後 1期と2期の評価の差 をググってたら、意外、実は

原作者が「そうじゃない!」と出張って来たら
視聴者が「それじゃない!」と少なからず声を上げた

てな経緯があったらしい。
ワタシは「それじゃない!」派なんだが、
原作者としては確かに複雑だろう^^;

アバター
2023/08/26 03:10
>nekoyamaさま 原作者の意向が再放送にどれほど影響するのかは
        契約によるんでしょうけど、、

        ほんの20年前の作品ですが、設定がけっこうエグいので
        今放送するのはためらわれるかも知れません^^?
アバター
2023/08/25 08:40
物語は生き物なので、解釈が変わっていってもいいのじゃないかなぁ〜
ひとはいつもおなじじゃないし、死ぬまで成長し続けていると思うから、
物語の登場人物も、ひとつの解釈にはめ込んでしまわないほーがいいと
わたしは思います。
みなさんが好きな作品が、多くのひとの目に届かなくなってしまうのは
残念としか言えませんね…
アバター
2023/08/25 02:50
>カトリーヌさま 自分のマンガがアニメ化、、は やっぱり
         こだわりが強く出ちゃうんじゃないか知らん?
         作家によっては 『別物』になるのでどうイジっても構わない
         て方もいるようですけど。。

         原作者が納得してないんじゃ1期の再放送は
         もう無理かなあ><
アバター
2023/08/24 21:28
岡本太朗画伯 曰く、
何に見えるかを、作者が意識して描くものでは無い。
見る側の人が、色々と各自解釈してよい。
そう描くのが芸術だぁああ~~!!!

・・とのこと。
ガンスリンガーガールも、そうすべき~。芸術は爆発だぁあ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.