Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


胸熱♡


バスケットボールW杯 vsフィンランド

1Qと2Qとの落差に、此の儘ズルズルとやられるんだろう、、
と思っちゃったのは、ホント御免なさいだ。

比江島の得点で踏ん張ったのも大きいけど、
MVPはホーキンソンだろう。
攻守共に体を張って28得点(FT15の14)19RB

全体でも98得点 3PT成功率39%
ビックリの逆転で欧州勢に歴史的初勝利!
このパフォーマンスが出来ればオーストラリア戦もあるいは?


最終回
「仮面ライダーギーツ」 テレ朝
一作通して見たのは「オーズ」以来かなー?
一番印象に残ったのは福くんなんだけど^^;

そして「ガッチャード」へ。

アバター
2023/09/02 02:51
>nekoyamaさま バスケットボールはアメリカですよん。 

        「エースをねらえ」でテニス人口が爆発的に増えた
        て話は聞いたことがあります。
        「スラムダンク」でも同じことがあったけど
        競技自体が盛り上がる てほどではなかったかなー
        ラグビーは昔から 正月はTVで花園 だったので
        露出としては恵まれてたかも。
        
アバター
2023/09/01 17:40
イギリス発祥のスポーツは、日本人には合わない?
テニスは〜流行って根付きましたね〜(笑)
スラムダンクも流行ったのに〜><
ラグビーは?昔の実写ドラマ?(題名は…?苦笑)
サッカーや野球は、漫画もアニメもいっぱいありますね〜負けてるかなー?
アバター
2023/08/31 03:04
>nekoyamaさま バスケットは何度かブームがあって、
        なんとか今のBリーグに結実しているわけですが
        日本人の性には、どーにも合っていないんじゃないか?と
        思ってしまいます^^;
        八村くん、ちっともニュースにならないし
        このW杯も、終わったら急激に熱が冷めそうでコワい~

        ロアッソ熊本、天皇杯ベスト4じゃないですか♪
アバター
2023/08/30 06:14
サッカーに比べるとルールが複雑なのでとっつきにくいのかしら?
せっかくスラムダンクの映画が流行ったりしたんだから〜

わかり易い映像ルールブックを、Youtubeにアップして、
一般普及を図ったらどうなんでしょうね。

そうだ、スラムダンクのキャラクタたちが教えるバスケの基本、
とか、どーでしょう?手を添えるだけ…みたいな、頭に残る標語を
上手く使って〜みんなでルールを覚えるとゆーのが楽しいかも知れません。

人気低迷してるバスケチームの選手プロモーションにも使えそうじゃないですか?
選手の顔と名前を覚えてもらいつつ、1人1ルールを説明しながら、1on1プレイ形式で
こーゆー場面にはこのルールが適用される、とか、点数に繋ぐにはこーゆープレイがいいとか、

さいたまブロンコスの公式ページの要望投稿窓口に投書してみたらどーでしょう?
他のチームがやってないことをして、人気を高めたら〜選手とファンの距離も近くなりそう

試合の時間だけじゃない、交流の場が大切って、サッカーチームでもよくやってることなので、
いろいろ参考になりそうです。

ラグビーもルールが分かり難いとこがあって、一時的にファンが増えたけれどー
次のワールドカップでも人気が持続するのか〜ちょっと不安が残ってますよね。

アバター
2023/08/30 03:05
>nekoyamaさま 埼玉は、サッカーはまあまあ盛り上がってますが
        バスケットは今一つぱっとしないようです^^;

        さいたまブロンコス:bjリーグを結成したチームのひとつながら
                  現在はB3。。
アバター
2023/08/29 14:44
派遣任地の熊本の
バスケットチーム:熊本ヴォルターズ
サッカーチーム:ロアッソ熊本

熊本は人口が多い分選手の層が厚くなりそうなのに〜
成績がぱっとしません>< 弱いと応援したくなる質なので、
ニュース番組や試合録画番組で様子が伝えられる度に、
応援してるぞーっと、念を送っていますが…
なんで、そんなに弱いのか><
地元のひとたちがもっと応援しないと〜だめなのかなぁ、
強く願え!って、言ってあげたい、
アバター
2023/08/29 03:02
>nekoyamaさま 「願った分だけ、人の幸せは存在する」
        が、締めの言葉でした。
        「努力は必ず報われる」と似たような感じですかね、、
        それが必ずしも真実ではないと知るのは大人になってから^^;

        バスケは、これを機に観る人が増えたら嬉しいです~ 
アバター
2023/08/28 06:40
あっ、仮面ライダー 最終回見損なってた><
決着は着いたんでしょうか、それだけ気になる〜

世界の決定権を持つのが無責任で享楽的な一部のヒトたちで、
良くしようと泥沼でもがいてるひとたちの憤りがあって、
それが、現実でも、ほんのひと握りのヒトの行動が、
世界の多くのひとたちのささやかな幸せ踏みにじる縮図がある。

子供たちは、物語の中で描かれたことと、今の世界との関係を、
もう少し成長して、社会や歴史を学ぶときに思い出したりするのかしら…

なんて、こーゆー娯楽作品の背景を担う大人たちの思いを、
役者さんたちのセリフから、いろいろと想像してみたりしています。

バスケット、勝てたんですか、ハーフタイム辺りを少し観た時点では、
巻き返しできるのかなぁ…と、思ってしまってました><がんばったんだなぁ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.