Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


20.8%



阪神タイガースが

18年ぶりの優勝を決めた試合の

関西地区での視聴率。。

これっぽっち? てのが正直な気持ちだ。
(サンテレビとしては1997年以降最高らしいが)

関東ではプロ野球(巨人戦)の地上波放送が
ほぼ無くなってる、関西の事情は知らんけど、、

マイナと言われたバスケットボールでも22.9%を叩き出してる。
野球人気はまだ根強いと思ってたので
結構ショッキングな数字だった。

アバター
2023/09/18 03:22
>nekoyamaさま そうそう、当時の録画機は延長に対応してませんから
        別の番組が録画されてたとかねー><
        ワタシが巨人嫌いなのは、その頃のトラウマです^^;
アバター
2023/09/17 16:06
サッカーと比べたらいけないかなー
昔は娯楽も少なかったから、テレビ中継とか
ラジオでも?(どんな感じにやるんだろ?笑)
視聴数はかなり多かったんでしょうね。

試合延長すると〜当時のアニメは次週送りになっちゃうとか、
なかなかにアニメファン泣かせだったそうですねー(笑)
今なら地上波デジタルはサブチャンネル放送ができるから
そんなことも無く放送できるんでしょうけれど…

アバター
2023/09/17 02:20
>カトリーヌさま 大阪と広島だけはまだアツいのだろうという
         幻想を持ってました^^;
アバター
2023/09/16 22:57
巨人、大鵬、卵焼き、
と言われた時代は、はるか昔に過ぎ去り、
テレビ自体も斜陽化。
若い世代だと見ない人も多いから~~。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.