Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


クール末


最終回
「VIVANT」 Tver
楽しかった♪ けど
後半はドッキリ番組を見てる様な予定調和感が、、^^;

チンギスや警官の多くが孤児院出身 て設定は
ちょと泣きそうになった。
終盤に初めての登場人物 は反則かな。


「政宗くんのリベンジR」 同
めでたしめでたし。
本編終了、次週は特別編。

「もののがたり」 同
原作は6巻まで読んでるので
観るのを後回しにしてる内に終わっちゃったな><

「おかしな転生」 テレ東
お菓子作りでとんとん拍子な話 と想像してたら
結構政治的な展開。

「夢見る男子は現実主義者」 同
両片思い てのは新しいカテゴリ?

アバター
2023/09/21 03:00
>カトリーヌさま 
>nekoyamaさま 親の影響なく、まとめて教育できる てのは
        あるのかもしれませんねえ。。

        自分は『普通』じゃないんだ て心境にはなるのかなあ?
        反対にそう思われがちとか、、
        でも『普通』の家庭といってもそれぞれでしょうし、
        『家』以外の出会いも大きいのではないか知らん。
アバター
2023/09/20 16:24
孤児院…で育つと、従順な人に育つよーに扱われるのか、共産圏の国では…
それって、国に都合のよい様に育てられるってことなのか、

日本では、孤児院で育った子供は、逆に社会性が無いみたいにみられがちに思います。
家族の様なつながりが身近に無いから、そうなってしまうのか、そう視られてしまうのか、
偏見で視られて、そうなってしまうのかも?

わたしの父は、早くに両親を亡くして、親戚の家に引き取られてそだったそうです。
そして、公務員になりました…が、国のために、とかは無かった気がします。
遠く離れたところにいる地権者さんと手紙でやり取りして、登記簿の空白を埋めたりしてて、
遠くの法務局の方から相談を受けたり、頼られるひとだったみたいです。
努力で人脈と信頼を得ていた見本みたいなひと。
もっと見習わなければいけなかった…今更か、
アバター
2023/09/19 15:37
VIVANTの孤児院の設定、
東欧の旧共産主義国は、
警官や親衛隊は、孤児院出身者から採用してたみたい。
そんな事例を反映させているのかなぁ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.