Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


クール末


最終回
「好きな子がめがねを忘れた」 MX
丁寧に作ってるんだけど、日差しだけ出鱈目なのがなー
校舎はどっち向きに建ってるんだ? どころか
廊下と教室両方に日が当たってる て^^;

「百姓貴族」 同
最後にSF、、実家の話 で通した方が良かったのでは?

「フェ~レンザイ‐神さまの日常‐」 テレ東
馴染みのあるキャラクタが幾らか居たので
中国アニメとしては楽しめた部類。
声優がメイン級ばかりでコワい^^;



「最果てのパラディン」 ABEMA
序盤が特に好い♪

アバター
2023/09/28 03:17
>nekoyamaさま 日本で言ったらスサノオとかにあたるんでしょうか?
        天狗 河童 狐なんかは大陸由来な気がしますが、
        フェ~レンザイにだって観音が出てるんだから、良いのかw

        ところで新作アニメはABEMAやTverで、結構フォローできますよん?
アバター
2023/09/27 06:56
こちらで観れたのはフェーレンザイくらい、
中国の神様たちって、もっといろいろありそうですけれど〜

日本に残ってる昔の中国の文化の痕跡は、
とうの中国ではもう失われてしまってるものも多そうだし、
今の中国のみなさんがどーゆー宗教観とか神様を信じているのか、
垣間見えるよーな気がしましたが…

インドでは神様はアイドルみたいに扱われてるみたい
中国でもそーゆー傾向があるのかなぁ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.