Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


年に一度の固定コーデ



ドラクエ漫画の遊び人。
剣玉を武器にスライム ドラキー ゴーストを従えて。

メガに恵まれて「お庭」の家も新築出来たし♪


何気に続けてきたNiftyのお庭は
2560日目の本日10:00に終了。

アバター
2023/11/01 04:38
>nekoyamaさま 言われてみると、そーですよねえ、、
        鳥山明の責任かなあ^^?

        遊び人の登場はⅢからでしたっけか?
        それこそ2周目以降の『お遊び』用のキャラで
        賢者 に育てられるんだったと記憶しています。
         
アバター
2023/11/01 02:25
道化とかクラウンとか言われる職業が〜DQでは遊び人?

…日本の時代劇に出てくる単語の遊び人と言うと、
遊び人の金さん?を連想しちゃうんですが、

巷の噂話とかに敏い、情報通ってところでしょうか、
DQではどんな職業スキルを持つんですか〜?

わたしはあんまりRPGはやったこと無いですが、
現実のお友達は、PSの頃からFFシリーズのファンで、
そのお父さんがDQを熱心にやられてたとか…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.