Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


怪獣モノは好い



「大怪獣ゲァーチマ」 KENT ヤンマガweb
最近連載が始まったのを読んでいる。

他、「怪獣8号」「有害超獣」「GAMERA-Rebirth-」など
今の「ウルトラマン」も楽しいし♪


「大奥2」 NHK
あのキャラクタに高嶋政伸を充てるのは如何にもかにゃ~^^?
キムタクが演ったら新境地になるんじゃ(笑

アバター
2023/11/11 03:07
>nekoyamaさま 怪獣てのが、そもそも人類に対する脅威の象徴だったり
        人類に対する戒めの手段だったりですからね。
        (単純にエンタメの場合も勿論あります。

        一方、この頃のゴジラはコミカルで子供の味方でもあったはず。
        空飛んだりシェ~をしたり^^;

        ゴジラ対ヘドラ は漫画版を読んだことがありますが
        ヘドラに突っ込んだゴジラの手が溶けて骨になる描写を
        何故だか憶えています。
アバター
2023/11/10 08:32
怪獣と聞くと〜
子供の頃に島の催し物が行われてた公会堂で、子供たちを集めて上映された
ゴジラ対ヘドラ、娯楽と言うには怖過ぎる内容でした><トラウマかも〜

昔の高度経済成長の頃に問題になってた、大気汚染、水質汚濁、土壌汚染を取り上げた
社会派な内容の映画だったらしくって、画面が暗いし、演出も怖いんですよね、
ゴジラシリーズはそーゆー社会派な内容だったか…

子供向けとは言い難い内容でしたねーと、子供の記憶なのでストーリーはあんまり
憶えていないんですが(苦笑)

印象的だったのが、ヘドラが空を飛んで、光化学スモッグを撒いて、
学校の校庭で子供たち(当時のわたしよりも歳上)がばたばた倒れてしまう場面とか…
今思うと〜光化学スモッグもだけれど、熱中症で倒れてたんじゃないか?と思ってみたり…
大人になった今、見直すと〜また違った発見がありそうに思います。
アバター
2023/11/09 02:21
>カトリーヌさま それ、むかし夏休みによくやってた映画~^^;

         エヴァvs大魔神 は最後に共闘するパターンか知らんw
アバター
2023/11/08 08:46
怪獣モノ~、
ゴジラ・ガメラ組vs
キングギドラ・ギャオス組
なんてどうかしら?
最強タッグ同士の頂上決戦!(笑)

エヴァvs大魔神もいけそう~。(汗)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.