Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


師走並み



時期的には無いでも無いことなんだろうけど
数日前の 夏日 との気温差がキビしい。
一服の為の数分をどーするか、、部屋着を選択する時期。


竜王戦は4連勝で防衛。


新番組
「地球外少年少女」 NHK
コミカライズ版を となりのヤングジャンプ で
読んでるんだけど、地上波放送がこんなに速いとは。
全6話、どちらが先に終わるだろう?

「電脳コイル」と比べるとキャラクタが、
今風にちょと可愛くなっているかにゃ^^?

アバター
2023/11/13 02:35
>nekoyamaさま あんしん 確かに大きいですね~
        具体的な描写は、、あったかなあ^^?

        アポロのコンピュータは、ファミコンと比べられたことも
        ありましたw
        
アバター
2023/11/12 09:23
電卓で軌道計算…
アポロ宇宙船に搭載されてたラック式のコンピュータは〜
今のプログラム機能付き電卓(CASIOとかの)と同じ程度で、
スマフォのほーが数十倍…千倍以上も?高機能らしいですが、

軌道計算の数式とか処理できるよーな、有効桁数が多い電卓は
あんまり無いですよねー。

HP PRN電卓アプリがかろうじて物理量計算には使えるけれど、
計算プログラム作るのが難しい…実態のある電卓欲しいなぁ…

あんしんステーションの中ってひろーい、
エネルギープラントと水処理プラント、空気清浄プラントとか
仕組み知りたいなー、漫画で描写あります?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.