Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


思い出せるもんだなあ


イントロだけが浮かんで、後はサッパリ、、

てのが何日か続いて、これはゴールに至らないパタンかなー
と思いながら、それでも少しずつ
薄らメロディが甦ってくる。

少女マンガ原作のアニメなのは確信がある。
疾走感のあるエンディングテーマなのも。

その内歌詞の断片が甦っても来て
それで検索をしてみたけれど、所詮うろ覚えなので
ヒットしない。。

結局唐突に 『桜蘭高校ホスト部』だあ! 
となるのだけれど。

中々思い出せなかったことよりも
思い出せて仕舞った事に感動した。
同窓会に参加した時、その場では思い出せなかった方を
帰ってから思い出した事もあったし
記憶 て不便だ。


「EDEN〜It's an Endless World!〜」 遠藤浩輝 マガポケ
1997年連載開始。読んではいたけど読み終えたかは、、?
読まねば! な旧作がまた増えた><;

アバター
2023/11/28 02:57
>カトリーヌさま 忘れる というのは仕舞ってある場所が分からないだけで
         何処かには残ってるんでしょうね^^;
アバター
2023/11/27 22:07
記憶は不安定なものですよね~。
ワタシも、覚えていた車が黒色とばかり覚えていたけど、実際は緑色だった、
というのがありました。
記憶って、脳内にバラバラの断片で蓄えられており、
思い出そうとすると、その時の状況に応じて再編集されるそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.