Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


おぉっ!


と、新聞を読んでて思わず声が出て仕舞ったw

郷隼人 歌人 殺人罪に因りアメリカで終身刑。

コラム(天声人語だったか?)でその存在を知ってから
日曜日に歌壇のペイジで名を探す様になったんだけど、
何時からかパッタリと姿を消した。

単に選ばれる程の歌が詠めて無いだけ?
とも思ってたけど、何年か前に

『房が替わったら煩くて集中出来なくなった』

て声を伝える記事を読んで、何だか安心したんだった。
そして26日朝刊、

ラジオよりキュー・サカモトのSUKIYAKIが突然流れ来日本を想う

選者4人の3人が第4首に置く。出来で無くご祝儀かもかにゃ^^;

アバター
2023/11/29 02:29
>カトリーヌさま もう1首選ばれてました(名前しか見えてなかった^^;

         黒人の女性の歌うSUKIYAKIを独房に聴く甘き憂鬱

         1974年、24歳で渡米 とあったので73歳くらい?
アバター
2023/11/28 20:25
キュー・サカモトって、坂本九?
それを聞いて日本を思い出すって、この方は相当な御年なの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.