Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


巨額



大谷の出場する試合でも
球場は結構ガラガラだったりする。
人気で言えばNFLやNBAより下らしいし。

そもそも人口は日本の倍程度なのに
あれだけのお金が動いてペイするのが不思議だ。
ファンの、スポーツに関する出費が
ケタ違いだったりするんだろか?

八村塁が、
今期から始まった「インシーズン・トーナメント」で
レイカーズが初優勝を飾り、約7250万円を手にしたー
、てニウズがすっかり霞んで仕舞ったにゃ~


因みにbリーグの優勝賞金がチームで5000万円、
Jリーグでさへ3億円だと。

更に、プロ野球は? とググったら
ペナントレイスには優勝賞金が無い
とのこと、とほほな事実だった。

アバター
2023/12/12 02:18
>カトリーヌさま そうなんですね。。言われてみれば
         日本のプロ選手を使った広告てあまり見ませんもんね~

         そうか、あちらの選手は個人でも契約できるんでしたっけ、、
         広島カープの選手はどーなんだろう^^?
アバター
2023/12/11 21:27
ニッポンとは収益構造が違うんですよね~。
メジャーリーグは、観客の入場料やファングッズの売上の他、
多くの企業とスポンサー契約をしていて、それが収益の要になってます。
酒造、ソフトドリンク、保険、車、IT、住宅ローンや証券会社に至るまで、
極めて数多くの企業がスポンサー出資してます。更には独自の金融運用で利益も出してます。

それに対して、ニッポンのプロスポーツでは、
収益源は、観客入場料やファングッズの売上がほとんどです~。
後は親会社からの補助金くらい・・。
米国のプロスポーツとは、桁が2つくらい違います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.