Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


案の定(嗤


火の玉 なんて言葉を聞いて

『いや、既に火達磨だろうよ、、?』

と思ったのはワタシだけでは無い様で、、
火の車だろ てな声も。
支持率は1割台(時事通信調べ)に↓

火達磨 は血達磨と同じく体色の赤由来なのだそう。


黒ガチャ第88弾は、チケットで3回転。
運良く3つとも同時に着られるけど
今一つフィットしてない感^^?
タウンイベント参加の毎に着替えないといけないし><

アバター
2023/12/16 02:16
>カトリーヌさま 妖怪をご存じだったんですかね~^^?

         ワタシも輪入道だと思ってたんですが、
         調べてみたら火の車(火車)は別モノで
         正体は猫みたいです。

         
アバター
2023/12/15 13:57
火の玉、火だるま、火の車・・・、
と聞くと、これ連想します~(↓)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%AA%E5%85%A5%E9%81%93

興味深いことに、こんな車輪型の異星人が
E・E・スミス「レンズマン」シリーズに登場するんですよね(微笑)。
スミスさん、ニッポン通?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.