Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


フィクションだし


最終回

「どうする家康」 NHK
歴史通でも無いけど、気になったことは有る。
・この話の流れだったら、徳川の世になった後に
 築山殿の名誉回復をするのでは?
・本能寺の変を聞いて於愛が光秀の顔を思い浮かべていた。
 目が悪い設定だった筈。
・市が家康のことをどう語り聞かせたら
 ああ云う茶々が出来上がるんだろう。  など

タイトルや序盤の様子から、こと関ヶ原に至っても
「どーしたらえぇんじゃあ」 と
オロオロする家康を期待してたんだけど、
結局 岡田信長 みたいになっちゃったのは残念。

乱世を継承した豊臣と断絶しようとした徳川 
て対比は面白かったし、ムロ秀吉は収穫だったかも。


「でこぼこ魔女の親子事情」 MX
どんな話だったっけか。。

「MFゴースト」 同
第2期へ。
「オーバーテイク」 同
take over だと余り良い意味では無いらしい。

双方 クルマとCG は違和感が無い次元。


寺尾さん、お亡くなり。
元気なお相撲だった。60歳で とは、、

アバター
2023/12/20 02:36
>nekoyamaさま 寺尾関はやせ型だったけど、そもそもお相撲さんの体作りは
        負荷が大きいことやってますからねえ。。
 
        首都高速のルーレット族も時々ニュースになります。
        元々は実際の公道レースをモデルにした漫画なんだけど
        それらを読んで走り屋になる人もいるんでしょうから
        悪循環です~><;
        
        MFGは、人が住めなくなった場所、て設定には
        一応してあるようですが、、

        
アバター
2023/12/20 00:37
60は若過ぎる気がします><
健康に体重減を実践して長生きするお相撲さんを研究したら、
すごく助かるひとたちが居ると思うんですが…

新派遣任地のテレビでMFG見ました。
あんなの真似しないで欲しい><
田舎道でレースしてるのはすっごく迷惑してます。

法定速度50km/hのところ、+10km/h程度で良さそうなのに、
後方500mからみるみる追いついてくる速度って、
だいたい80km/hくらい出してる…+20km/hで免停のはずなんだけれど、
アバター
2023/12/19 02:39
>カトリーヌさま フィクションは、確りした土台があってこそ。
         築山殿の件について言えば、『真相』を残せなかった理由まで
         用意して欲しかったです。

         「大奥」みたいなのは大河とは別枠で良いのでは^^?
         「日出処の天子」の実写化とか、、BL全開が観たいなあ♪


         酒タバコ、てのもあるのかも?
アバター
2023/12/18 13:40
大河ドラマは、フィクションだから~、
ストーリー上の細かいことは言わないのがお約束♡(微笑)

ワタシが大河ドラマにしてほしいのは、
大久保長安 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=455011&aid=61275022
アテルイ https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=455011&aid=61301090
藤原薬子 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=455011&aid=61314432

NHKでも男女入替え「大奥」が出来たくらいだから、やれるはず。。。


寺尾関も・・、
力士に限らず、スポーツ選手には短命な方が多いみたい。。。
若いときに限界超えて無理してるから、年取ってくると古傷が顕在化してくる。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.