Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


1月イベント


には、Pアイテムで参加。


「サイボーグ009VSデビルマン」 BS12
Act.1と2。3は放送するのかな?


新番組
「ダンジョン飯」 MX
『うわ 美味しい!』の一言に尽きるなあw
原作はebookで2巻分が無料だったので、パラパラっと読んでみていた。
制作がTRIGGERなので安心な作品。
Op.の映像で結構なキャラ数を出しちゃってるけれど、
長く続ける積りなのかね?

「魔都精兵のスレイブ」 同
原作は知らんけど、集英社で14巻も出てるんだから
それなりに面白いんだろう。

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが」 同
クラス単位で異世界転生、てのは幾つか見て来たけど
イヤな展開になるパタンが多い気がする。

アバター
2024/01/14 02:10
>nekoyamaさま 「ONEPIECE」でもそんなエピソードがありました。
アバター
2024/01/13 14:04
…ずいぶん昔の、北極圏の航空機事故の生き残りの方たちは、餓えと寒さのために、亡くなったかたの焼けた遺体の一部を食べて救助を待ったそうです。
人口が減って、救助の手も足りなくなってゆくと、あるいは…と、思ってしまいます><
アバター
2024/01/12 02:29
>nekoyamaさま あえて書かなかったのに、、人肉^^;
アバター
2024/01/11 13:44
https://hp.vector.co.jp/authors/VA014589/dm/dm_enemy.html
記憶違いか…
スクリーマーのことだったみたいです~
アバター
2024/01/11 13:41
ゴブリンとかは自身で狩猟してそう~
ナニかは聞かないほーがよさそうな気がします(苦笑)じ、人肉とか~?><

ダンジョンマスターの序盤は、たしかシュリーカーとゆーブロッコリー似の歩くモンスターが食糧にいいと解説されてました。
味は鶏肉っぽいとか?(だれか味見したのかなぁ~?)
アバター
2024/01/11 01:49
>nekoyamaさま モンスターが持ってる食糧て、例えばなんの肉^^?
アバター
2024/01/10 13:55
モンスターが食糧をドロップしてゆくのと、モンスター自体が食材になるのは~分けたほーがいいのかも?(笑)
アバター
2024/01/10 02:43
>nekoyamaさま ザナドゥの解説記事に、

        その昔,多くのRPGがサバイバルの表現として
        システムに組み込んでいたのが,
        食料を表すパラメータ「Food」だ。
        
        「テーブルトークRPG」の多くにも食料の要素は設定されている。

        などと書いているのを見付けました。
        当時は普通の設定だったのか知らん^^?
アバター
2024/01/09 14:22
わたしが覚えてるのは…ダンジョンマスター辺りに食糧に出来るモンスターがあったと思います。
それより古いのとか、TTRPGでは、もっと古くからあるのかも?
アバター
2024/01/06 02:31
>カトリーヌさま VSモノといえば、対決ではなく共演がお約束だった気が。。
         vsエヴァ ならガンバスターかなw
         NERVは自衛隊よりも弱いからなあ^^;

         「漂流教室」はタイムスリップですよん。

>nekoyamaさま モンスター=食糧 てのは昔からあった気がするんですが、
        ネタにされるようになったのは、やったことないけど
        やっぱりモンハンの影響なんですかね?
アバター
2024/01/05 12:30
ダンジョン飯~昨晩でしたね~
帰ったら録画みよーっと、(笑)
原作漫画は、お友達が最初から買ってたので読んでました。
モンスターを使った料理が美味しそうです。
食べてみたい~><
アバター
2024/01/05 10:07
サイボーグ009 vs デビルマンが可能なら、次は、
エヴァ vs マジンガ一Zを!
組織対組織なら、NERV vs 攻殻機動隊で!(微笑)

クラス単位で異世界・・と言えば、
楳図かずお作品で、あったような。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.